セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

812;カブト70復活‥9(禁断の外装品)

カブトDAXどころじゃあないよね~でもオイラ禁断の‥
 
平成23年4月8日(金曜日)です。
 
 昨晩!!又もや大きな地震がありましたね~昨日の揺れにはビックリ‥モットかモットかと揺れが酷くなるのではないかととても不安でした~東北地方には更なる被災も有ったとも聞きます。
 収まってくれ~
 そして、ガンバレニッポン、ガンバレ東ニッポン!!
 
 震災以降、どうも出かける気分になれない!!これじゃあいけないとは思うのだが中々吹っ切れません!!
 
 そんなあオイラ今日も出掛けることも無く家の周りの片付け等家事用務‥
 そして、お決まりの カブト の一日でした~
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 気になるフロント周り!!今日はアクスルシャフト周り!!
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 周りが渋くて、気になっていたので、シャフトボルトにダイスを当て、ナットにもタップを立ててみました~
 
イメージ 9
 
 これは、リアーのアクスルシャフトのナット!!!かなりの切子です!!出来るものならシャフトと共に換えたい所ですね~
 
 ってぇフロント周り弄ってたら
     ハブとフェンダー
気になって仕方が有りません!!!
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フェンダーに至っては、既にオーナーの手により、地金が露出しています。更に裏側に至っては!!!!凄い錆!!!
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 思い余って ブラスト しちゃった~でも計画半ばでブラスター製作が中断していて未だありません。青空ブラスト!!ブルーシートに包まれてのブラスト!
いや~頭のてっぺんから足の先まで砂だらけ~もうゲンカ~イ!!!
 
 もう少し丁寧にやりたい所ですが、裏も綺麗になったし表も大体錆が落ちたので
     OK~
にしちゃいました~
 
 序にハブパネル!!!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハブパネルだけが綺麗になり、ハブそのものが更に気になりました~‥‥‥
 ってぇハブを見ると結構綺麗???これは、ガレージに転がっていたハブ??とりあえず代わりにと思って付けた物なのですが‥‥‥右は本物?

 このハブを磨こうとしたオイラ!!リューターを‥‥ 
 あちゃ~秘密兵器が 折れた~ たまちゃ~ん一個お願い!!てんで、ハブはこの次までのお楽しみで~す!!
 
 やらなければ良かったかな~
 
イメージ 5
 
 Fフェンダー!!!!!!填まっちゃったオイラ!!!!笑いだろうな~たまちゃん!!!
 
↓気が向いたらで良いんですけど‥ポチ
イメージ 6