セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

795;新たな素材が??

 これまた、家の話題じゃあないんですけどね~あの地震のさなか某ガレージに 新たに仲間入りした??? なんとまあ~DATSUNが未だなのに~
 
平成23年3月18日(金曜日)です。
 
 大震災から早いもので1週間です。被災地では思うように救出、救援、復旧と思うように進んでいないことが心配されます。
 とは言え、オイラに何が出来る!!ネットでの募金!!後は~せめて節電、燃料の節約くらいでしょうかね~
 
 昨日は、夜勤が明け仕事場での待機!!が早めに解除された!!しかし、道路は GS渋滞 でしょうか、道路が込んでいる気がします。
 
 多少でも燃料の節約になればと言い訳しながら、何時ものガレージへ‥‥
 
 すると、先週の地震の最中に66歳になる御大がたった一人自ら四国に乗り込みトラックに括り付けて持参した 新たなお仲間 をしげしげと眺めながらもなにやら楽しげに 弄ってる じゃあないですか~
 
 えっ!!仲間ってぇ~まだ紹介してませんでしたね~
 
 これ!!
 
イメージ 1
 皆さんご存知ですか~!!!
 
 何に!青いのじゃあないよ~その奥の白っぽい奴ですがな~
 
 可愛いでしょ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 ほら!!DATSUNの手間に見えるでしょ!!!!
 
 何に何に????
 
 真ん中の白いのだよ~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 分る???これだよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 今度は、エンジンのほかに補器類もちゃあんと付いてるんですよ~
 
 何と無く、エンジンは直ぐに掛かりそうな気がしますね~
 
  OHV360cc 横置きV型2気筒
  16PS 車重400kg弱
 
 
車体もは勿論錆が有ります
エンジンは勿論掛かりません
はっきり言ってボロボロです
でも‥良いですね~お馬鹿ブリ!!
何に!何に!
青いの???
何だよ~
そんなに気になるの~
イメージ 5
 
 これでしょう!!
 言わずと知れた
 
 TOYOTA 800
 通称‥ヨタハチ
 
 ハチロクじゃあないよ~
 こいつも暫く走って無いけど元気です
 
 
 ヨタハチは、もう少し暖かくなったら、そして暑くなる前には少し走ると思います~
 そんで DATSUN これは
       何としても車検を取る
そうです。
 楽しみですね~出来れば車検のとき同行したいものです。
 何が楽しいのかって、ここのオーナー
       検査官の対応
に心躍らせているのです。オイラも楽しみです~!!!
 
 ↑の MAZDA R360 の復活も楽しみですが、このおじさんに掛かったら動き出しちゃうのは当たり前なんで‥‥
 
↓兎に角楽しいおじさんにポチでしょ!
イメージ 6