セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

784;屋台骨!

 バイク小屋の屋台骨が上がった!!
 
平成23年3月7日(月曜日)になっちゃいました~
 
 昨日はお休み、そして天気の良い日曜日、正しくツーリング日和でしたが‥
 
 折角の天気の良い日曜日だってぇのに お片づけ の一日でありました~
 このところ、長男家族の同居騒動により、納屋の改装、母屋の改装等で、もう家の中も外も シッチャカメッチャカ 状態!!
 
 日曜日は朝から、お母ちゃんの激が飛び交ってました~
 やっとの思いで、お風呂?????顔も頭も真っ黒でした~
 
 そんでもって、夜も深けた頃になって 増築の進み具合 納屋だけですが~見てまいりました~
 
イメージ 1
 
 納屋後方整備スペースの拡張部分ですが、たったこれだけなんですが、この拡張で何とかリフトが納まると思いますね~タブン!!
 
イメージ 2
 
 そんでもって、ここが工作室??卓上旋盤等が収まる予定なんですが、直ぐに一杯になっちゃうのかな~
 
イメージ 3
 
 納屋後方に拡張するために 柱2本抜き いしびの梁が屋根を支えますが、耐震強度はかなり落ちますね~仕方ないので、梁の上に力板を背負わせる予定です。リフトを上げると高さが窮屈かもしれないですね~
 
 とまあ、工事は順調の様です。
 隣の居室(いずれはオイラが占領して悪戯部屋に!!)は、今まで倉庫だったとは思えない仕上がりになりそうです~
 
 何はともあれ、バイク小屋部分は、これからはオイラが仕上げないとならないのでどうなる事か????
 
↓骨折りポチ‥
イメージ 4