セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

764;続フルチューン

先日、携帯画像でお伝えした お猿 記事の続きと言うかプラスアルファー版ですかね~
 
平成23年2月12日(土曜日)
 
 昨日今日と、久々に冬らしい空模様???皆さん御家でゆっくりされている事でしょうね~オイラも、先程仕事から戻りました。
 倅の嫁さんが入院し、オイラん家ですっかり人気者??になってるハナちゃんも、今はママの病院へ行ちゃったので、今家の中は普段の落ち着きを取り戻し、オイラ自身も 疲れたな~ と体を休めていられます~
                      ブログかいてるだろうって!!失礼!
 でわでわ、先日、携帯でお伝えした小猿達に再登場願いましょうか~
 
イメージ 2これが、先日携帯で紹介した
   8int 124モンキー
センス良く纏められていますね~そんで、この小猿を作ってる叔父さんはてぇと
   結構安価
で手放しているんです。
 もうこうなると商売ではないですね~本人も
   バイク屋じゃあねえから
ってね!!
イメージ 3 フレームは、アルミそれも中華全盛の中!!!高価なの国産社外がチョイスされています。
 
 ちゃ~んと保安基準の認証シールまで付いているお役所お墨付き
   正規公認車
なのですから驚き!!
 
 
 
 
イメージ 4 エンジンも武川パーツが多用されきっちりセッティングも出されている代物で、このオヤジ!!知る人ぞ知る方で、ここで作られた車はサーキットでも活躍していますよ~
 
 キャブのFCR28を良く使っていますがコイツはPW28かな??
 
 クラッチも二次側にセットされるタイプがチョイスされていますね~
イメージ 5
 
 チューニングモンキーの多くに装着されているキャッチタンクも綺麗にポリッシュされていますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 10cmロングのアルミロンスイ?おいおい中華は使ってないて言ってなかったっけ~
 一見Gクラフト社製に見えますが駄目ですよ、あなた自身が違いを教えてくれたのだから、オイラには直ぐに分っちゃった!!
 でもロンスイは、本物のGクラに変更予定だそうです。
 
 
 
 これ、124ccほぼフルチューンと読んで良いんじゃあないですかね~
 12V化は勿論、電装系も更に電子進角付き、勿論セッティングは
       スローからアクセル全開
までばっちり!!
イメージ 7
 
 その証拠に、セッティング時に計測のセンサー用ネジが付いています。
 燃焼時の排気濃度などを計測します‥‥
 
 まあ元々チューニングやさん朝飯前のようですが~
 
 
 
 それにしても、8インチモンキーの雰囲気をそのまま残しつつ、全体の車体バランスもばっちり!見た目はノーマルチックなブレーキ前後共にエンジンのチューンに合わせてチューニングされていますので不安なク飛ばせるそうです‥‥
 
 あなたも如何ですか フルチューンの小猿 オイラ!!オイラはノーマルで我慢してますから~
↓お猿はエライでしょポチ
イメージ 1