新たなに仲間入りしたTS125R(呼び名これでいいのかな~)早速、洗車、チョイ整備始めてみました~
平成22年12月6日(月曜日)今日の出来事です。
昨日我が家にお嫁入りしたTS125Rマズは洗車ですね~
業務用洗剤がありませんね~仕方ないので家庭用洗剤でゴシゴシ!高圧洗浄して‥‥‥
ちょっとエヤーブローして、先ずはエヤクリ!!!
こりゃあ酷いですね~中のガイドだけ取っておいて、エヤクリは交換するしかないですね~
次は、プラグ!!!あちゃ~って感じですね~番手は??BR8ES‥‥
何とWと同じですか~????
でも、掛かりません!!!まあ当然ですが~ガスが腐ってますね~臭い!
キャブをばらしてみましょう~やっぱりガビガビですね~メインジェットやパイロットジェットは、漆でも塗った様です~メインジェットに穴はありません~
バラせる所は全てバラし、キャブクリーナーに漬け置きしましょう!!
リザーブタンクが空ですね~とりあえず補充ですかね~???
おやおや!!漏れちゃいました~リザーブタンクからですね~え~ぃ外しちゃえ~って、大気開放してあげました~
戻ってこなかったマスターはOHしたら、OKですね~インナーパーツもメーカー指定では本来交換でしょうが、腐食などで掃除には手間取りましたが、マスター内もピストン、カップにも傷は無く動作も問題ありませんので、このまま使ちゃいましょう。
組み付けはフルードたっぷり付けてサークリップで止めるだけ!!
Fキャリパーも酷いですが、OHすればOKでしょうって‥‥‥脇では溶接が始まり、コンプレッサー止められちゃいましたので、ブレーキは次ってぇ事に~
これが何だか分りますか~真っ赤赤です!!!
バーナーです!!!!!!な~んてウッソ~
実は、チャンバーを焼いている所なんです~中はオイルでベトベト、カーボンびっしりてぇ状態です~入り口側や中のほうに火が付けば、後は酸素を送ってやるだけで勝手に燃えてくれます。
先程の真っ赤かなのは、酸素を送り中で勢い良く燃えているから起きるのです~薬品でやるより安上がりです。
とは言え中も外も焼けちゃいますので再塗装は必要ですね~
それにバッテリー
手前が、TSについていたバッテリー充電してみましたが、完全に逝っちゃってますね~ってうな垂れていたら
工場長‥‥ショウがねえな~上げるよ!!!
新品じゃ有りませんが、十分使えるバッテリー電圧もOK~バイト先のバイク屋さんで頂いた物のようです~じっくり充電すれば完全復活します~
最後は、外装品!!表面が劣化し白っぽくなっています。
これは、ちょっと磨いてこのまま使いましょう~
次のお休みにはエンジン始動できるでしょう~
でも、TS125Rの走行距離
24000km
この距離からすれば
ピストン&ピストンリングの交換
が必要でしょうかね~
後は、各シャフト回りのベアリング!!リンクサスのOH!!FサスのOHはしたいところですね~更に外装や各部の塗装!!ですが、問題は軍資金!!!さ~て何処まで!!
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