セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

645;猿椅子七変化!

整備用の椅子製作されてました~
 
平成22年10月18日(月曜日)で~す。
 
イメージ 1
 
 手前が、以前から使っている  第1作目の猿椅子  なんとなくクオリティーが上がった????
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左が新作!!!!           右が旧製品??(塗装もしてないぞ~)
 
 そんで、オイラ!!この作りだと時には、バック天しちゃうんです。そうそう、ノーマルのスイングアームのようにね~
 
 そこで、ホイールベースを伸ばしましょう~
 
イメージ 4
 
 TIG初挑戦!!!結構難しい!!でも楽しい~
 
イメージ 5
 
 何とかフレームが出来ました~
 
イメージ 6
 
 塗装します。差別化のため シルバー で塗装です。
 
イメージ 7
 
 キャスターを付けて 猿椅子 に取り付ければ完成です。
 
 さ~あ、どれだけ違うのかって!!!
 
イメージ 8
 
 左から、第1作目、工場長新作、そして改良版!!
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左が工場長作、右がオイラ作!!    これは左がオイラ作、右が工場長作
 
 左右のキャスター幅こそ変りませんが、輪距が長いので安定度も違います。
 
 最後に、切りっぱなしのパイプ端にプラスチックのキャップつけて終了のはずでしたが、工場長が仕入れるの忘れたと‥‥
 
 照れ隠しか?寸評は!お年寄り用だって言われちゃいました~
 
↓ポチお願いしま~す。
イメージ 9