セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

618;快晴のハマグリツー‥2

平成22年9月21日(火曜日)です。
 
 今日は、「快晴のハマグリツー」の続き!!第2集合場所に着いた所で画像が一杯になっちゃいましたので、その続きです~
 
 ここで合流の BVKさん 乗ってきたバイクを アプリオか? 等と書いたらどうもこちらも本田さんだったみたいBVKさん失礼しました!!
 
イメージ 1
 
 さ~さあ!次なるポイント蓮沼ウォーターガーデン駐車場を目指します。
 とは言え、このまま通常ルート行ったのでは  「ちょいと早いだろう」 って事で地元BVKサンとも打ち合わせ!!
 
 ちょいとクネクネした所を選んで遠回りしましょう~
 とは言いながらも、走るメンバーも見知らぬルート、不安を隠しきれない状況での走行!!無茶に飛ばす物はいなかった様に思うな~タブン!
 
イメージ 2
 
 そのまま走り抜ければ良いのに、オイラが先回りしてカメラ構えてたら、次から次へと止まっちゃいました~  そのまま走れ~  って激が!!レースじゃねえぞ~(あんた何をはしゃいでいるの‥‥)
 
イメージ 11
 
 実籾のおっちゃんさん!!お髭とこの小ささがと~っても可愛いかった~
 
イメージ 12
 
 お~ふじさん!SL90 ピース!!
 
イメージ 13
 
 何と無く可愛い BVKさん 一番似合っています!!失礼!
 
イメージ 14
 
 俊足の  ライダースさんとDIO  その後方は、サポート隊!!
 
 この後です。アクシデントが!!!!
 えっ!どんなって!!そりゃあオイラがね‥‥‥得意のバック天??
 
 まあ、その事は置いといて~‥‥‥‥先を急ぎましょう~
 この辺の所は  ライダースブログ  にいい写真がありますよ~ハズカシイケド
 
 ほんでもって、今一度チョットクネクネして 到ちゃ~く!!
 
イメージ 15
 
 蓮沼ウォーターガーデン第一駐車場!!あれれれれ~入り口が閉まってる~ホテルの入り口から回り込んでセーフ!!
 
 この第三集合場所では
       青ボルさん&ゆかチン 1300ボルドー
イメージ 3
 
そして、初めてお会いする
       ポジティブさん  銀モンキー
 
イメージ 17
 
更に、更に
       掲示板見てきたんですけど~
って登場してくれたのが
       よっちさん マメタン
 
イメージ 18
 
 更に、ここまで約20kmの道のりを BIKE 出来てくれた  好古さん  ごめんなさい写真がありません。大分体調も回復したご様子!良かった良かった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 記念撮影、集合写真も無いまま ダベリング そんで、さ~行きましょうか~
 ってぇ食事場所へ~
 
 っていきなり食事風景!!
 
イメージ 4
 
月並みですが目線入れてみました~
 まだテーブルには何も載ってませんね~各々注文し配膳されるまでの間自己紹介~同じバイク乗り、初対面同士の方が多いにもかかわらず会話が直ぐに弾みだしました~
 
イメージ 5
 
 注文した品物が順次テーブルに運ばれていますね~奥のメザシはサービス品特性九十九里ラーメンとハマグリラーメンも!!!
何処が違うのか~ってぇ話も‥‥
 
イメージ 6
 
 そして、本日の本命 ハマグリ 蛤 はまぐり?? 5個800円 最近は随分と高くなりましたよね~
 
イメージ 7
こちらは  イカ焼き  生のするめイカ、結構活きも良かった!そして、プリプリ  ゲソ  は既に胃袋に収まった様でコンロには乗ってませんね~
 これで600円はまあまあでしょうかね~
 
 食事をしながらの  ダベリング!!  あ~だ、こ~だ と話が尽きません。1時間ほど前は話もしたことの無いメンバーもいるのに!!バイクが結ぶ仲とでも言うのでしょうか、とても不思議ですが、とっても和やか!!話も楽しい!!
 
 話が弾み、「次は‥腹いっぱいのハマグリ‥」な~んて、言葉も飛び出しました~いや~これからが楽しみです。
 
イメージ 16
 
 食事が終わっても、一向に話が尽きません!!それじゃあってんで、オイラが堰を切ると重い腰を上げる面々!!
 そして、こkoまで記念写真など全く無い、このツー‥‥‥
 
 せめて一枚でも記念撮影!!って食事後に撮った唯一の一枚!!
 ところが‥あれ~右の方がが‥‥‥
 
 この後、道の駅  おらい蓮沼 に移動です。
 
イメージ 8
 
 このうつむくお方!そして、その背中!披露したかったな~後ろのバイクは無関係です。
 
イメージ 9
 
 来て見れば、超満員の道の駅!!あまり馬鹿騒ぎも出来ませんね~
 でも、でも、ここで、皆さんが持ち寄ってくれた景品があります。1等賞~って表彰しようにも優劣がつきません。そこで、中身を知っているのは、オイラと供出者だけ!!幹事の独断(何時から幹事になったのだ~)でお配りしちゃいました~
 
 それにしても、家の馬鹿ども  パーツクリーナー CRC バッテリー液  関連品以外に思いつかないのかね~困ったものです。
 皆さん  いらねぇよ 等とはくれぐれも言わず、黙って納めてくださいね~
 
      一番小さく薄い景品(DVDの様だったが)
 
 受け取った人誰だっけ~いつの間にか、人目につかぬ様に仕舞い込んでましたね~
 
 あれれれ~またもや画像が一杯になっちゃいました~
 
 つづく!!
 
↓次回腹いっぱいのハマグリにポチして~
イメージ 10