セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

619;快晴のハマグリツー‥総集編

 ハマグリツー!!食事も終わりそろそろお別れの時ですね~
 最終的に11:30ころ全員集合して、道の駅で一部の方とのお別れが14:00ころ、この2時間半ほどの時間!!「充実した時間」を皆感じていた様に思うのですが~如何でしたか~
 
今日は、平成22年9月22日(水曜日)快晴でしたね~
 
 今日はお休み!!このハマグリツーの第一集合場所までお見送りに来てくれた  フミさん  もお休み!!  何処かに行こう  ってぇ話が出来ていた日でも有り、秘策を旨に楽しみにしていたのですが、この夏に痛めた  腰  の塩梅がよくありません!!
 
 折角のツー予定だったのですが、用心の上中止として  整骨院通い  の人しました~又寝込んでしまったら仕事もママならず遊びどころじゃあありませんからね~約半月ぶりに  バキバキ  と痛がってまいりました~
 
 てぇ手前味噌な話はこれくらいにして、この度の  ハマグリツー  と銘打った原付ツー如何でしたか~
 
 参加メンバーは一応に顔がほころんでいたので、皆それなりに楽しかったものと勝手に思い込んでおります。
 
 また、「次はこんな事!」‥「オイラがこんなこと段取るよ」等々積極的に遊ぼうとするメンバー‥‥良いですね~これから更にバージョンUPしたツーも期待できる予感です。それも、特に九十九里方面がねぇ~
 
 9:30集合 
    R51沿いのファミリーマート岩富店、予定時刻には全員集合済み!誰一人遅れることなく集合でした~お仕事帰りのフミさんがモンキーに乗って、これ~お出かけの忙しい仲お見送り!!
 
 最後となりながらも10分前に集合場所に到着した  フジさん  とお見送りのフジパパさん!!差し入れまで有難う御座いました~
 
イメージ 1
 
9:25やっと出発
 そのお陰で予定通り出発する参加者!!行儀良く一列縦隊!!!
 
ここで、チト余計な話ですが~
 走行はキープレフトが原則!!でも、この様な時、キープレフトで一列縦隊だと隊列は、かなり長くなります。
 
 全車との車間距離を詰めると追突の危険が増します。そこで、同じ車線ながら全車が右なら、自分は左目に寄り車間を詰めます。すると自分は前々車の後方を走る事になり必要な車間は確保されます。順次その様なポジションを取ることで隊列全体の長さを短く出来、信号などによる分断防止になり、多くのツーリングライダーが実践している様に思いますね~‥‥‥参考まで!
 
10:00到着(写真を見てビックリぴったりの到着です
 話を戻しましょう~佐倉市内を出発した一行、八街市、八街からは一旦東金方向に409号を南下し、山武市極楽寺を経由し、第2集合場所の  セブンイレブン山武日向店  です。
 
10:25出発
 このセブンイレブン山武日向店からは、一旦北上し、芝山町方向に進路をとり成田空港の南側から旧蓮沼町に至る  通称はにわ道  に出ました。
 
 その後、更に来たよりの進路をとり、多古町が見えるさまな所まで進み、ここからは一路九十九里を目指し東に針路変更しました~
 
 JR横芝駅前を通過し、駅前を更に右折し九十九里方面に進みますと、程なく旧蓮沼村の北の端っこで九十九里に出ます。
    (今一歩まで来たのに太平洋は見ていない???のは何故!!!)
 
11:22到着(遠回りしたからか結構時間かかってますね~
 海岸線に程近い道路に出て右折し南進すれば程なくウォーターガーデンが左側未に見えてきます。
 
 今更ながら、折角の九十九里方面へのツー、ブログ記事にするからには、太平洋の画像があればよかったな~と反省した始末!
 
11:55~13:15(ダベリングとお食事
 全員集合となった後、去年末にも来た  土屋水産さん  でのお食事!
 好古さんとはここでお別れ!!
 
13:40~14:30(表彰式~
 結構長い時間止まっていましたね~ここでポジティブさん、よっちさんとお別れ
 
15:03(再会を誓って
 セブンイレブン山武日向店にて、小休止と共にBVKさんとの別れ!
 
17:00(解散地点
 朝の集合場所、岩富のファミマで解散です。
 お見送りだけじゃあなく、松戸まで行った帰りに、再度フミさんがお出迎えしてくれました~暫し猿談義!!ここで、実籾のおっさんは、ラブコールでお帰り!!お疲れ様でした~
 
18:16(帰宅~
 工場長、塗装場長、ゴリケン、ペンキ屋さん と オイラの5台無事帰宅です~
 
 こうやって、時間を追ってみると、結構予定通りに進んだことが良く分ります。
 とは、言え十分な事前準備も無く、代わり映えのしない九十九里となっちゃったのかな~って思います。
 
 次回は、もう少し何かしら考えなければいけないですね~
 
イメージ 2
イメージ 3
出発前と帰宅後のODO!!です~
 
本日の走行 101km
燃料      良く分りませんが少しです
費用      食事代くらいでしょうか~
 
参加者     ライダースさん  実籾のおっさん   フジさん   オイラ
         工場長       塗装場長       ゴリケン   ペンキ屋さん         BVKさん      ポジティブさん   よっちさん  好古さん
         青ボルさん     ゆかちん       サポート隊
                                  以上15名
でした~
 
↓兎に角お疲れ様ポチを!! 
イメージ 4