セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

476;PEキャブを細工!!

シェイクダウンを終えて!!
平成22年5月6日(木曜日)です。
 
 GW終盤の5月4日に長生郡長柄町にあります京葉スポーツランド(通称京葉サーキット)にて、本年の本番車
    SUGO-6時間耐久4stミニ(12インチ)NEWマシーン
シェイクダウンを終えました‥‥
 
 このシェイクダウン時の様子は、既にお伝えしたとおりですが、車体周りについては、今までのNSR50の車体に比べれば、遥かにクオリティーは上がった様に思います。
 
 ところが、今回使用のキャブ
    PE28
型番でも分かるとおり、2st用で、何もしない状態では当然セッティングが出ません。当日!!それは確認済みです。
 キャブにしろCDIにしろ、試走結果から
    高回転が回らない
って言う症状!!理由は電気だった様です。
 
 そんでもって、去年使ったCDIにしたら、去年使ったキャブ22mmで確認するに全く問題なく吹けます。
 
 次は、去年使ったキャブに変えてPE28を使うのですが、レギュレ-ション上使用できるキャブの口径は22mmまで!
 
 6mmもの口径サイズダウンが必要です。
 そこで、今日仕事を終えた工場長がこんなもの作ってました~
 
イメージ 1
 
ドウ使うかって、そりゃあ、コウです
 
イメージ 2
 
更に!
 
イメージ 3
 
これは、未装着状態
 
イメージ 4
 
これで、口径6mmサイズダウン!!レギュレーションもOKです。
 
 さあ、このキャブで走ったらドウでしょうね~
 こんな、塩梅で、暫く走行&セッティングの繰り返しです。
 平行して、今積んであるエンジンと同レベルエンジンの製作が進行するのでしょう~
 乞うご期待!!
 
↓そうだな~って程度で良いって思う等の場合はポチしてね~
イメージ 5