セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2009オータムツーin蔵王‥1

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑↑↑こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!


~大露天風呂に入ろうととにかく蔵王行って来ましたが~!

 今日は10月20日(火曜日)です。

 信州徘徊~ず単車倶楽部の合言葉「無事カエル」を胸に、前日夜は、はやる気持ちを抑え準備を再確認し早めに就寝しました。仕事で疲れていたこともあり、地図を広げていたにもかかわらず何時しか夢の中~って、はっと気が付くと目覚ましが起きる5分前!不思議なものです!!

 早めに目が覚めたこともあり、余裕を持っての出発です~未だ周りはお休みタイム!!そ~っとシャッターを開け相棒とご対面!既にタンクバック、燃料、空気圧ETC準備万端ってぇ事で、ヘルメット、グローブ身支度を済ませてからのエンジン始動!!とその瞬間に同時にスタートです~

 時計は午前5時05分、自宅を出て、集合場所までは15分程度、慌てる必要もなく、OHとエアー抜きしたFブレーキを確かめながら、明け切らない国道を走ります‥‥

イメージ 1


 相棒は、先日までの整備の甲斐あってすこぶる快調ですが、予算難から交換を次回に持ち越したスプロケットへの負担軽減のため加速はあくまで穏やかに!!って走ること15分集合場所の養老の瀧駐車場に到着です

イメージ 2


 養老の瀧駐車場には
  リーダー的存在で文句言わず俺に着いて来~いの
    番 長‥GS1200バンティド
  旅先の名所なら俺に任せろ的、旅の達人?
    エンド‥XLR250

が既に到着していました。続いてオイラ!残るは
  自由奔放、自己都合で世界を駆け巡る空飛ぶファーマー
    麹 屋‥VーMAX
  協調性と和を尊ぶエクステリアデザイナーその実態はフルバンクの??
    和 泉‥TL1000S(過去の思い出燃!!他にも一杯あるが!)

ここで、参加者のマシンチェック!!おっフルードが綺麗だ!タイヤ新調!チェーンピカピカ!ワックスは当然!!何気に整備は怠っていない様子です!!
 本来、この場には更に
  ありとあらゆる温泉ネタならオイラに任せろってのが
    棟 梁‥スズキDR250(既に4万キロ越え!でもとっても綺麗で快調!)

が揃いこのところのツーメンバーとなる。
 そいでもって最近仕事の都合などからツー用バイクまで手放してしまいながら、バイクへの思いは断ち切れず、国宝級?で走る時より分解されている事が多いバイクをこよなく愛している奴が居る
  至上のオタッキー浅間山には行くこともあるそうだ)
    オクボ‥あの有名なMV何とか??

6人揃って飲むことはあっても、揃って走ることがなくなった事に寂しさを感じえません。

 だいぶ横道にそれちゃった感ありですね~済みませんでした~ツーの本題に戻しますか~

 多少ながら、寂しくなりつつあるメンバー5人でいざ出発です。まだ空は明き切らず!朝もやも掛かっていますが、このような日は晴れて暑くなるらしい(って気がする!)

イメージ 14


 先ずは、R6号に出る!利根川を渡り直ぐに左折‥常総ふれあい道路を進み常磐道を越したところでR294に合流してひたすら北進する。R50近くに位置する「山田うどん」到着(7:00)ココまで約1時間30分、80km程の走行となる。

イメージ 3


 この山田うどんで朝食!!北方面ツーの朝食ポイントなのである。
   納豆定食、玉子焼き定食‥‥それぞれ注文

イメージ 4


それぞれ好みのもので腹を満たし出発です(7:30)R294をひたすら北上する一行、このR294機が付くとR408の看板が併設されてるんですよね~真岡の手前辺りからR408の表示だけになる!北関東道をくぐるが、まだひたすら北上、R4に出る。この辺まで来ると時間的なことも有り、国道もスイスイである。

 R4を北上する一行、宇都宮を過ぎ矢板から「東北道」にのる。

   休憩ポイント‥那須&安達太良

として、それ勝手に走れって感じになります。あれれれ~どうも隊列が崩れませんね~XLRに付いて大人しく走ってます。那須に着くなり

   XLRって早えなあ~

って言いながらトイレ休憩‥ここで第一のトラブル発覚!!!!オイラです!左側のサイレンサーが垂れ下がってます????

   左サイレンサーステー折損発覚!!!

イメージ 5
(帰ってからの画像イで済みません)

手早く、麹屋さんが何処からか固そうな枝を調達!!後は荷綱ロープでぐるぐる巻き!!モーマンタイ!!大笑いの後出発です。サイレンサー落とさないでよかったですよ~

 この後、更に安達太良SAで休憩&給油を済ませて国見ICで東北道とおさらばしました。
 今回は山形と言うこともあり結構高速は知りましたね~その距離155.8kmの高速走行でした。

 国見ICを出て、県道45号小坂峠からR113を左折し

   七ヶ宿湖到着(11:40ころだったかな?)

イメージ 12


 湖の周辺の紅葉です。なんとなく温暖化のせいでしょうか時期的には良いのに色着きが良くないですね~時間も時間!お昼にしようとレストハウスへ!!

 駐車場からの眺めです。

イメージ 6


 朝予想したとおり、天気はまずまず、気温もかなり温度が上がってきて暑いくらいでした。寒いことを予想し冬支度!!大汗です!

イメージ 7

  
 値段と味にそれなりの満足感を抱かせてくれた公共のレストラン七ヶ宿!!悪くなかったですね~

 食事を終え外で一服!!(オイラだけですが~)ここで気づいたのがTLのウインカー脱落???

 発売から早10年!!ゴム部品に劣化ありでしょうか~あいにくこの日は誰もガムテープすらなく、後にコンビニで調達補修を!!(たったこれだけで済みません)

イメージ 13


 皆さん、サイレンサーがウインカーがってんで

   転 倒 !!

を期待した人居ませんか~残念でした~

 この後、蔵王に!!残念なことにオイラの地図はここまで!!
 そして立ち寄った蔵王「大露天風呂」??さすがに日曜日!イモでも洗う様!!ッて事で川原の湯の直ぐ隣?川原荘?の湯船のそこから源泉が湧き出る風呂と言う旅の達人の話から皆で入る事に!!風呂は良いが「狭い!」とか何とか文句を言い合いながらも和やかな中温泉を楽しみました~オイラは大露天風呂が良かったのにな~

イメージ 8
 
イメージ 9

イメージ 10


そして今日のお宿「大平ホテル」です

イメージ 11


ホテルの回りもだいぶ紅葉はしてますが‥


とりあえず‥つづく

 ココまでの走行 370kmでした!!


↓↓↓こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)