セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

麺屋青山‥佐倉市臼井

にほんブログ村
↑訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。

今日は…千葉県佐倉市臼井の「麺屋青山」食べてきました~

 今日は、佐倉市内の大学病院で検査を受けてきました「甲状腺がんの疑い」って事です‥‥診察した先生「まあこれなら大丈夫でしょう。念のため検査しますか」って言うので大事無い様です。
 検査やら何やらで、午後2時を回っちゃったので

   お腹空いたね~

ってことで、麺屋青山で頂いてきました~

 ラーメンの「麺屋青山臼井店」は京成電鉄臼井駅の北口を出て直ぐのところにあります。東池袋の巨匠大勝軒の流れを汲む、お母ちゃんが「美味しいってよ」って言うので久々オイラは「味玉つけ麺」母ちゃんは「あっさりチャーシューメン」をそれぞれ頂いてきました~

 近くなんで、依然一度ご紹介した様な気がしたので、確認したところいまだ紹介して無かったですね~お店のお勧めは

   太麺平打ち麺とこってり味

の様ですが、こってりを避けてあっさり系をチョイスしました。
 
 お店の料金スタイルですが、、食券前払い式で食べる前に自動販売機で食券を買ってから席に着きます。券買機で食券を買い注文は

   オイラの注文‥味玉つけ麺大盛り(細麺)‥830円
   母ちゃん注文‥あっさりチャーシュー麺(細麺)‥860円
   それに、餃子1皿‥350円
 
です。

 こらが、オイラが注文した「味玉つけ麺大盛り」です

イメージ 1


 魚介系スープで、酢は利いてませんでした。スープの濃さですが、そのまま飲めるほどだったので、もう少し濃くても良かった感じですが、味はしっかりして旨いし、熱いです。

 そして、これが母ちゃんが食べた、「チャーシュー麺あっさり味」です

イメージ 2


こちらも魚介系スープですがm、つけ麺スープほど魚粉は多くなく、あっさり目ですが、美味しいですね~珍しく、お母ちゃんが「美味しかった、又来よう」って絶賛してました~

 唯一つ、母ちゃんがチャーシューは、今一油っぽいので次は普通のラーメンしよって言ってましたね~


にほんブログ村
↑訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。