セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

気持ちを整理??

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

今までに乗ってたバイク記事載せたと思うんだけど(公道編)~

 オイラが、今までに乗ってたバイク‥‥殆どのブログで自分乗ってきたバイクの紹介がされています。オイラも、全部じゃあないですが、どこかに載せた記憶があるのです~が‥‥

 ってえ事で、今までのブログ用写真庫から整理してみようと思いました。

 高校生になって間が無い頃、親はごり押し!担任など先生の目は、何食わぬ顔をして、免許取得したのは言うまでもありませんね!!

 ところが、バイクとのかかわりは、この1年ほど前ころからになると思います。当然ですが免許などはありませんし、取ろうにも未だ中学生、技術の先生がそそのかしたことが原因で、家にあったKAWASAKI‥ゴムサスのカブみたいなモペット‥多分60ccだったと思う??

 何処から、どのようにして家に来たのか全く知る由無し、物置の片隅で埋もれていたので誰も乗っているはずも無い。そこで、技術の先生にそそのかされたオイラ何をしたか!!

 このKAWASAKI‥‥全バラシ、勿論エンジンも!!

多分これが、最初のバイクとのふれあいだったと思う。当然ですが、そのモペット元に戻るはずも、再度走り出すことも無く、くず鉄屋さん行きとなり、オイラは手痛い仕打ちを受けることになりました。

 この様な健全な少年は、数こそ減りましたが、現代でも生き残っている様に思いますが、そのやり方がまずいですわなあ~要はただ単にバイクで遊びたいだけなんでしょうけどね~オイラの場合家にその教材が置いてあったというのが救いかも‥爺さんに感謝(心にも無い事をって!!)

 折角の教材??くず鉄やに出されてしまった後は、同じく地元の奴ん家にあり、同様に物置の邪魔者(勝手に判断してますが)今は無きBS90、そして、山口80と次々とオフロード用に!!

 って言えば格好が良いが、要は、所詮無免許(道路よりはラッパですからMX練習って言えばよかったかな~もう遅いですね)走るのに必要なものだけ付いていれば言い訳で、不動のエンジンを、ポイントを磨いたり、点火時期も「はがき何枚」「こん位」って感じで適当でしたね~それでも、無知な子供ながらに走れる様にしてたんですね~

 数人で、今で言うモトクロスごっこをしていたのでありますね~良く後ろから「こら~」って声援を大分聞いた様な気がしますね~

 こんな事で、今思えば歴史的価値のある貴重なバイク達をくず鉄に運び次なる資金に!!何台あったんだろ~御免なさ~い!

 その後、オイラの人生を変えた一台が手元に来たんです。

   SUZUKI TS90 

そう、かの有名な通称名ハスラーですね~残念ながらこの辺までは、写真がありません。そしてヒストリー本からと思ったら、これも長男に略奪されちゃっている様でないので、話だけって事に!!

 そして、コイツにキットパーツを組み込んだ乗り回していた頃に、最近影が薄れつつも残存している某レーシングチームの面々と知り合い、ある意味オイラのバイクライフが始まった様に思います。

 モトクロスは、ここで、足掛け3年レースは正味1年て感じでしたが、この当時の方々の多くとは現在でもお付き合いが続いていますね~(懐かし編の最初にもありますので割愛!)

 前置きが長くなっちゃいましたが、こんな最中高校へ通い運転免許証なるものを手にして、公道デビュー後の遍歴、公道バージョン紹介です~

   ① ホンダ スーパーカブ65 65ccのOHC

ですね~良く走ってくれましたが、気が付いたら無くなってましたね~次は初めての新車、爺さんに無理言って買ってもらった記憶があったかなかったか??CB750が出た頃で欲しい、欲しいと枕元でのろったら届いたのがこれでした!!

   ② YAMAHA FT60 通称ミニトレ(隠れてる2台目です)

イメージ 1


注文したものとは、大分違ってましたが、最初ということもあり、カブと用途を分けて楽しく乗り色んなところに連れてってもらいましたね~

 問題はこの後なんです。レーサーは別にしてもこの頃乗っていたバイクが、今のスタンス
   貰った奴(ただだったものが多い)
   拾った奴(持ち主が要らないってくれた物を言う)
   捨てられた奴(邪魔だから片付けてくれって持ってきたもの)
が入れ替わり立ち代りしてたので良く覚えていません。
 そんな中記憶にあるものは

   SUZUKI バンバン90
   HONDA DAX70改
   HONDA KABU
   YAMAHA DT250(DT1ではない)
   ???????

かな~そして、はっきり覚えているのがこれ

   ③ SUZUKI TS400Ⅲ グリーン(白黒だもんね恥ずかしい~)

イメージ 2


次は、多分これ

   ④ SUZUKI TLR250 アルミタンクが綺麗でしたが‥

イメージ 3


すこしトライアルごっこ等をしたりしながら、次に乗ったのが、色んなところに連れてってくれた良い奴ですが、今思うと燃費は良くなかった様な気がしますね~この辺から本格的にツーをする様になったのかな~

   ⑤ KAWASAKI Z750FX ブル-メタ

イメージ 4


そして、これは多分なんだけど、FXの後に乗ったと思うんですよね~ひょんな事からって家に来た変なナナハン、福島に①ッ海だけ使っただけだった様な気がします。

   ⑥ SUZUKI GT750P 勿論白

イメージ 5


次は、預かりながら自分のものの様に乗っていた。コイツにも色んなところ連れてってもらいましたね~

   ⑦ KAWASAKI Z750RS

イメージ 6


並列4発が続きますね~次も並列4発で、こいつが一番出かけたかな4発では??

   ⑧ SUZUKI GS750S 言わずと知れた刀!!

イメージ 11


本来単気等のOFF車が好きなオイラ!次にツー用にって乗ったのが、何度か記事にも出てきた

   ⑨ YAMAHA SRX600

イメージ 7


で、この後、乗ったのが今でもあるはずの

   ⑩ YAMAHA TT250R

なんですけど、何処を探しても写真が無い!!ツーでOFFコースでってかなり酷使した奴で、色んなところに登場しているので枚数も一杯あるはずなのに‥‥

そいでもって、バイクはバイク屋で身分預かりとなり現在に至る‥はて?

 で次に乗ったのは、いや待てよ、ここで順不同で

   ⑪ YAMAHA ビラーゴ250(新車)
   ⑫ HONDA CB750FB(中古)
   ⑬ YAMAHA DT200R(直ぐにナンバー外されコースへ‥新車なのに~)
   ⑭ YAMAHA 250WR(逆車なのにナンバーも付かず‥最後にレイン履いて道路に!)

なあんてのも有ったけど、色々‥‥良く覚えていない~御免なさ~い

気が付けば現用車となったのが、皆さんご存知のコイツ、コツコツと母ちゃんお目を盗んで仕上げました~だから見た目はノーマルチックにってコンセプトでね!!

   ⑮くらい DUCATI S4 916cc

イメージ 8


そんでもって、今一番活躍してくれているコイツ!!

   ⑯ KAWASAKI W1スペシャル(W1SA)赤黒!

イメージ 9


さらに、コイツが今現在復活進行形のW3の在りし日の姿でんがな~長男を考えると20年弱前の絵でしょうかね~ってことで

   ⑰ KAWASAKI 650RS(W3)メッキ改

イメージ 10


 こんな、オイラん家には
   DUCAti S4
   W1SA
   FZR1200
   VFR400
   KDX125
   アクシスとか言う90のスクーター
   オイラの足レッツと言う50スクーター
   シルバー何とかって言うスクーター
   ピンクナンバーのモンキー1台2台??
   ピンクナンバーのへんてこなシャリー
   ピンクナンバーのDAX

これが実動車で
   ピンクナンバーのグランドアクシスって言うスクーター
も仲間に入るらしい。

他にも、玄関には

   ナンバー無し新車のモンキー(部品取り)

初めとして

   YZ125(年式?)
   何だっけホンダ最後のツーストOFF
   もう後は分かりませんね~ってゴミまで

って感じですね~気が付くと増えてます。決して欲しくて買って来た訳ではないんですけどね~

 現在もそうですが、この様に数台?実働、不動含めて出たり入ったりしていました(いますかな?)ので、オイラが乗っていたバイクって事で紹介しました~

 またWは、W1SAとW3しか登場しませんでしたが、何時からでしょうか家には

   W1S
   W1
   W1S
   W3

そして、ひょんなことからマイコンで来て、今乗ってる

   W1SA

と何台かのWに携わって来ましたが、当初から欲しかったSAの登場で

   現有W W1SA W3

の2台に限定しました。

 これはツーや他のバイクとは違った思いがありますので、それは、お会いした時にでも‥‥

 一台一台思い出などをつづるのも良いかな~なあんて思いますので、いずれ!!

 では、では!

 
↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)