セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

郵便局のついでに!


おなじみブログ村ランキングへのポチお願いします。

 またバイクのこと、バイクのサスの事などでお悩みの方、下記HPに一度訪問してみて下さい、後悔はさせません。その際「岩戸のブログから来た」とコメント入れて頂けると幸いです。


 ところで、今日は、お母ちゃんの命令で諸手続のため郵便局へ~
 外に出てみると、何とも良い天気じゃありませんか、この天気に車で行く手はないなと、サイクルショー以来と久々に赤い奴を引っ張り出してやりました。

 久々だったので、ちょいとホコリを払っていざ局へ…ったって約1km暖気の時間の方が長かったです。局で何やら保健だか貯金だが満期とかで諸手続となったのです。通帳もオイラ名義、手続き終わって額を確認(額面など見せて貰ったこと無いので……)なんと今回の入金だけでも?000,000円もあるぞ~

郵便局のついでに…午前10時ちょい過ぎころ
 このまま持ち逃げしちゃおっかな~なあんてふらちな考えがメラメラと~
 オイラにNEWマシーン買ってよ~ってお願いしなくっちゃ!!(無理とは思うけど!)
 天気の良さと、バックに仕舞った通帳に気を良くしたオイラは、そのままビューン~お家の前を通り越しちゃいました~

まだ…午前10時30分にはなっていなかったころ
 行く宛てもなくただ北上…あっ利根川だ~しばらく西に向かう…あってR6、R294だ~更に北上…気が付いたら「常盤道」なる高速道路をひたすら北上中でした。
 まだ、この時点では、何処へ行でもなく只走っていただけでした。

まだまだ…午前11時台でした
 「水戸」なる案内板を見ている内に「常盤って友部/宇都宮間って繋がったんだよな~」って誰かの言葉を思い出し、「霧降でミルク飲んで来よう」って事で行き先決定~
 名前など見る余裕もなく、久々の「高速一定速巡航」

あれっ!お昼かな~って思ったが…午後0時にはなってません。
 宇都宮道路に入ろうと思ってたのに、ついうっかりしていて直進~仕方なくUターンしたコンビニ前ちょっと一休み~ここでパンとおにぎりで軽めの昼食…

って塩梅だから多分…午後1時にはなってなかったと思う、その時オイラの居る場所は「ここ」
イメージ 1

 ホント来て良かったですよ~天気最高~眺めも最高~で・し・た
イメージ 2

 ここまで来たら定番ですかね~大笹牧場の高原ミルクです。
 この後、五十里湖、日塩もみじライン(少しでUターン)もう一度、五十里湖、大笹牧場前、霧降って霧降往復しちゃいました~
イメージ 3

 ツツジはもうちょっと遅かったかな~
イメージ 4

帰路に付き日光ICイン…午後4時01分
 そして、これが今回の新たな出会い??
 あと30km弱で友部SAってところで、またもやガス欠やったちゃいました。今回はETCレーンでルマン式スタート様でした~その後、スタート練習ごとく1時間程運動不足解消する事が出来ました…
 てな、オイラを見かねた呉服屋のお父ちゃん…「どうしたんだい」と天の声とも思えるお声掛け!ガソリンの配達まで頼んでくれたのですが、配達できないとかで、何とオイラのためにガソリンを買い出しに行ってくれたのですよ~その間、オイラは呉服屋さんで湯茶の接待まで受けちゃいましたよ~
 呉服屋のお母ちゃんいわく「倅もバイク乗ってたし困った時はお互い様だよ」何とも泣けるじゃあありませんか~青木さん、この度はホントにお世話になりました~呉服店「アオキヤ」宜しくね!!
イメージ 5

そんなこんなで帰宅…午後7時14分でした~
 今日の走行は写真のとおりです。ちょっとのつもりが~つくづく高速は早い
イメージ 6

 最後に、なんとお風呂に入ってくるの忘れました~次回こそ!!!ねっ皆さんも行こう温泉!