セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2911;ゲスト用ヘルメット棚!

平成31年2月2日(土曜日)

 今日は、ご飯食べたら????有るかなぁ~と思ってたお仕事でしたが、オイラのスマホはだんまりでしたが、まっ用事を済ませることが出来たから良いかぁ~

 昨年末のクリスマスの日に元気な様子で電話で話した モトクロスの先輩 が年明け早々に急逝してしまった!いくら セニア だからって早すぎだよぉ~!

 セニア!今では呼び方も代わり久しいが、やっぱオイラにとってはこっちの方がピントくるんだな!今で言う 国際A級 だね!当時無限HONDAで走ってた先輩!

 色々と走り方から酒の飲み方まで色々と教わった(良いことだけじゃあないが…)70歳を目前にしながら今だ現役のライダーだった先輩!幾つになって早かった先輩!これからはゆっく走って下さいねぇ~そして後輩を見守ってて下さいねぇ~

 何はともあれ、今月
     村上光則さんを忍ぶ会
が執り行われるらしいので参加する旨を告げ、会長からの依頼もあり明日は遺品整理だな!

 そぉ~んな段取りの後!
 その先輩と一緒に吞もうと話していた場所を少し充実させようと思った!

 そこで、仲間の工務店の社長さんの所で材料を仕入れて……
 切ったり張ったりして……

イメージ 1
 ヘルメット5個くらいは並ぶかな!

 以前から、BIKEで遊びに来て下さった方々のヘルメットやウエアーの置き場が無く、ご不自由をおかけしてたので、収納棚とハンガー掛けを作ろう作ろうと思ってたんだけど中々出来なかったからね!

 そこで、仕事が入らず時間が出来そうだったので、材料仕入に行き夕方から造って見た!

イメージ 2

 棚の下面には、ハンガーが掛けられる様にとバーも取り付けましたわぁ~

イメージ 3

 高さも 1850mm 取ったので、よほどの長身でもなければ、頭をゴチンする事も無いでしょ!酒飲んでも見た目も邪魔にもならんでしょ!!

 来週には、何やら 持ち寄りで鍋 等と目論んでる奴が居る様だし……

 追加!

イメージ 4
イメージ 5


 札も付けてみた………
                                        by セフロ