セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2819:鯵!

平成30年9月28日(金曜日!あくまでお仕事ですからね!)

 今日はお仕事で、袖ケ浦市!お昼前からかかった現場!!
 電子基板不良!!!でも、でも、パーツの持ち合わせはありません!!!

 昨日は、何とかリセットが利いたと言う事もあるので、先ずは分~解!
 しか~し、残念なことに 基板は大量の結露水 あちゃぁ~

 でも、でも僅かな望みを………
      電圧DOWN!
      基板上の水分を除去!
更に
      エヤーブロー!
後は
      自然に乾燥するのを待ちますか………
てぇ~感じで、本修理までのツナギが出来ればと………

 とそこへ、お客様のお隣さんご帰宅~~
 ぺこり!

 故障ですか~はい~
 あれっ!そのクーラーボックスの中身は………

 鰺釣りに行きましてねぇ~
      小さいんですけど数は捕れましてねぇ~~~
と!更に、更に、そのお隣さんたら!
      少し持って行ってもらえませんかぁ~
と!お客様は、お魚が苦手なのか首を横に振ってます!!

 そこで、今度は、オイラに
      どおです!
てな事になりまして~その後は、ご想像にお任せ致しますが、メンテのお仕事は何処へやら………釣り談義!お客様も大ウケ!!!

 結局、メンテは適わず!再度訪問となりましたが、終始和やかな現場でした~

 んで、帰って………

 鰺は、三枚に下ろし!
 片栗粉をまぶして二度揚げ!
イメージ 1

タマネギと根ショウガを細切りにしましてぇ~

イメージ 2
タッパーに熱々の鰺ちゃん行儀良く整列!
んで、三杯酢作ってぶっかけて……
切ったタマネギとショウガをぶっかけて……

イメージ 3

あら熱取ったら、味見しようかな~

と思った瞬間
 これは明日の晩のおかずに良いね!!
おかんに持ち去られてしまいましてぇ~

残ったのは

骨だけぇ~

イメージ 4

だから、オイラのおつまみは骨だけぇ~!

                                           by セフロ