セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2699:今日のお昼御飯と!

平成30年5月11日(金曜日)

今日のお仕事は、茨城県笠間市内!気持ち良く常陸の道を走り到着!ちょっと手こずったが、何とか収まった!

その後、真っ直ぐ帰る予定であったが……気付けは進路は北に……常陸の道は気持ちが良い!勿論窓はフルオープンさ!

風はそよそよとさわやか!天気もピーかん!走る道路は、閑散としながも清々しい!ふと傍らに発見したお蕎麦屋さん!


イメージ 1

お店の名前につられた訳でもないが…

イメージ 2

 何とも、のどかな雰囲気の地区のお店ながら、訪店時ほぼ満席!片田舎(失礼!)なのにこの客入りはある意味凄い!そして、蕎麦が旨い!あんかけ湯葉丼も旨かった!!

 よ~し、腹も膨れたし!さ~行くか!

……と走り出すが……
 どうせ、仕事は入ってないんだから、もう少し北に走ろうかな!
 と、でも、何処へ???

 エヘヘヘヘヘぇ~

イメージ 3

それはここ!ここは、栃木県は益子町
          栃木県芳賀郡益子町大沢2795 
            クレイスタジオ
              0285-72-0448
焼きもん屋さんの工房です!

 昨年暮れに行われた、全日本側弁式内燃機愛好会による 芋煮会会場 となった場所でもあります。んで、以前から時々考えてたし、夕べも晩酌の時に思ってた事なのですがねっ、機会があったらここにお邪魔してお願いしたいことがね!

 それはねっ!!これっ!!

イメージ 4

 あっ!違った……

イメージ 5
 
 これっ!これっ!戌年にちなんで造られた ぐい飲み! を今年の新年会の記念品で頂いたオイラ!これっ!お気に入りなんです!

 んでね!!

        特注ぐい飲み 5個セット

をお願いに上がったってぇ~訳なのですけどね!!

 焼きもん屋さんは、突然の訪問にもかかわらずオイラを快く向かい入れて下さりましてねぇ~有り難う御座いました~てぇ~

 更に、更に、ギャラリーを回っててつい手に取ってみれば
        連れて帰って~
とせがまれた様な気がしたので、3個残ってたオシャレなグラス(高いんだから大事にしないとねぇ~)これっ!!結構お気に入りだねぇ~

イメージ 6

 ちょっと遠いね、そして暗かったかな!!でわ!明るいところでもう一枚……

イメージ 7

 んべぇ~オサレでしょ!!今夜はこれで一杯だね……
 んで、更に、更に…工房では

イメージ 8

 今年の第4回パイオニアランの記念品製作にも掛かっておりました~
 ちなみに、こちらは昨年の……

イメージ 9

 型でしてぇ~物欲しそうに眺めてたら………

イメージ 10

 頂いちゃいました~あざぁ~す!(第33回の記念品です)

 昨年は、オイラ自身、会場には行かなかったけど、会場に向かってた(結局行ってない)チームお~たさんを栃木の佐野SAまでEmergencyしたので、参加したってぇ事にしていただきましょう~………

 今日は、お仕事だったのかツーリングだったのか????
 気持ち良かったから、まっ良いか~
                                         by