セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2689;やっぱヘッドかな?

平成30年4月26日(木曜日夕方)

 ホントに今日はお仕事が入らなかったので色々と出来ましたわ~
 んでね!洗って、面研してそのまま組んじゃおうと思ってたデカタイヤ君!

 あちゃ~てぇ感じなんだけど……
 結局、まっ良いか~(しばらくは持つだろうからと)

 と…………えっ!!これっ!!

イメージ 1

 左がヘッド!!!(分かってるってぇ~済みません!)右がシリンダーね???
 今回の症状は、ヘッドの右側に見えるスタッドボルトの当たりからのOIL漏れ問題なんだけど、最悪は
     ヘッドに亀裂
かなぁ~等と恐る恐る開けたんですけどねぇ~????

 亀裂は見当たらず???ヘッドガスケットにも破れなどはない???何故だぁ~
 となってね!

イメージ 2

 取り敢えず、シリンダーもヘッドもオイルストーンでスリスリ??????
 分かるかなぁ~ヘッド前方のスタッドボルトの周辺の当たりが出ません??

 その代わりに燃焼室、直近の辺り面が以上に擦れてますね!!!
 は~い!原因はシリンダーのスリーブ落ちですね!!!クシュン………

 どうすっかなぁ~どうすっかなぁ~
 てぇ~ニヤニヤしながら悩んでますわ………分かるかなぁ~
                                      by