セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2611;初披露!

平成30年1月5日(金曜日)

 新年も明けて早いもので5日目ですねぇ~
 明日は土曜日、お休みかな~と思ってたけどどうも当番はやるみたいだ!

 てな塩梅で、そろそろお仕事も始まる由!今年も頑張んべぇ~かね!
 ところで、ところで、我が家には…

イメージ 1
                       昨年春前で花が咲く前のミカンです

 3本のミカンの木が有るんですけどね!残念ながら ↑ この剪定においてどうもいけない事をしたみたいで、1本が枯れてしまいました!

 でも、でも、でもね!昨年は、なり物の当たり年の様でしてぇ~
 残る2本ミカンの木は鈴なりでしてぇ~……画像は無いんですけどね

 てな事で、我が家のミカンの木!そろそろ残った実を収穫しようと思ったら??
 あれ~一個も無いぞ~誰がもいだだろうか????昨日ね!

 どうも、家の婆やが縮んだ腰をヨッコイショと伸ばして、全てもいでクレタみたいで、婆あさんのコタツの脇に山に積まれてましたわ~オラ知らねぇ~と申してましたけどね

 ま~何はともあれ豊作だったミカン!
 お味もまずまずでしてぇ~

 例年なら結構な購入量のミカン!でも、この豊作で、結局昨年暮れから今年にかけて ミカンの購入ゼロ で凌げましたわ~

 んで、そのミカン……

イメージ 2

 粒の良い物は婆あやのお部屋にあるので、オイラの所に回ってきたのは ↑ こ~んなの!でも、でも、まぁ~まぁ~でした!!十分旨かった…てぇ披露でした!
                                    by