セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2516;さよならかな?

平成29年8月15日(お盆です)

 昨日は、チョット無理して車両引き取りをお手伝い!
 その甲斐あってか、すこしお疲れモード!!そりゃぁ~そだわな!!

 んで、これっ!!!

イメージ 1
                       (里帰り時の古い画像です)

 なんでも、この青君
        2stオイルが異常に減るっ
てぇ~事で、2stオイル供給回り等を以前整備したが不良箇所不明でした?

 その時の説明では、車両下にオイルの滴下痕等は無かったとの事からOIL漏れは無かったのだと思うが……

 更に、その後暫く経ってからであるが、今度は
        エンジンの直ぐ後ろくらいに摘下痕多量に有り、2stオイルっぽい
との事で、今回の入庫となったのだが……
        今は漏れてない
とも情報があり、今現在は症状が無い様なのだ???

 さ~て!

イメージ 2
イメージ 3


 考えられるところは全て取り外して確認する事とした!

ただ取り外すとなると
 2stOILタンク……サイドカバー、シート、サイレンサー、エヤクリ取り外し
 OILポンプ ………最低でもキャブ取り外し
をする事になる!これが結構面倒だ!!

 でも、でも、取り外したOILタンクは、OILを抜き圧力を掛けても漏れは無い?
 ホースかな~とホースも圧掛けても漏れも無ければ破れも無い??

?????何でだ~となるわな??
 じゃぁ~てぇんでOILポンプも取り外し確認するもポンプ回りに漏れらしき痕跡は無いじ~?????

 ま~ここまでバラしたんだから、オイルLINEのホース位は換えてやりましょう~
 とそこにオーナー登場!!!

 綺麗になったオイルタンクに新しいホースを取り付けて漏れを確認するも
       漏れは無し
間違いなく漏れてないよね~とオーナーも確認!!!

 その後、OILポンプも取り付けて、暫し観察するも
       漏れは無し
です????
イメージ 4

 雨が降っても濡れず、エンジン下も乾いている場所にて保管して暫く様子を見ましょうかね~

 ところで、ところで、昨日ねっ!!!
 福島県内まである車両の引き取りに行ったんだけどね!!!

 それが昨日の珍道中記事!
 いや~Keiトラの車内泊??キツいねぇ~無理だわ!!!

 そんなぁ~お仲間が仕入れた車両!!

イメージ 5

 年数こそ数年経過してますが、状態は新車の様に程度が良いです!
 勿論セル付き250ccセル付きなのが良いね!オイラも欲しいな~セル付き!

 んでぇ~この納車祝いかどうか分からないけど…

イメージ 6
イメージ 7




マグロのカマ焼きをして祝ってあげたとか???ま~本人はその場に居なかった様ですけどね!!!
何はともあれ、また林道仲間がバージョンUPしました~楽しみです!
                                       by セフロ