セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2365;メンバー秋ツー準備!

平成28年10月25日(火曜日)

 今日はお仕事もなく平穏な一日で御座いましたわ~
 てぇ~事で、土留め工事のお手伝い……あっ画像取り忘れました~

 んで、ちょっと槙剪定してぇ~終わっちゃったかなっ~
 そんな~閉店???間際のBaseに…

イメージ 1

 TCSWメンバーの大工さん登場~
 予てからアクセルワイヤがやばいので交換する~てぇ事で部品が入ったので連絡したら早々にご来店~

イメージ 2
イメージ 3
このDRも早い物で20年選手!走行距離は5万キロを優に超えてますね~
 既に一度交換しているというアクセルワイヤーでしたが、よく見ると一本一本のワイヤーがすり減り、一部ほころびも見えてます!良い交換時期ですね~

 作業は、オーナー自らてぇ事で、パーツ代&OIL代のみ~てぇ塩梅ですから、Baseは儲からんのですが~リフレッシュしたBIKE見てにんまり!これが良いんだよねぇ~

 そんな~オーナー今回は奮発してBaseで一番高いオイルをチョイス
       WAKOS TRIPLE-R 15W50 リッター定価2600円!
ま~1リットル強しか入らないから、高いたってぇ~たかが知れてますけどねぇ~
 もち、Baseプライスでの提供ですのでお得かな~とは思いますけどね!

 更にこの時期に入れるOILとすれば堅めですが、空冷単気筒で、走行距離を考えると良いんじゃないですかねぇ~

 てな塩梅で、アクセルワイヤとオイル交換を済ませ、他の増し締めや、可動部への給油なども済ませて、作業はサッサと終わりぃ~
 
 その後暫くダベリング……
 オイラのMachineもメンテしてあげないとな~

 さ~て!何で行こうかな~今回はXLにしようかなぁ~
                                     by セフロ