セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2253;WとCBそしてナベちゃんとオイラ!

平成28年5月16日(月曜日)

 今日は、悪ブロ友が「仕事ですか~遊びに工場に行くよ~」と…
 ま~むげにも出来ないので付き合ってあげることにしました~シゴトネェンダロウ~

 そうそう、工場での工作を終えたセフロ!
 午前中から悪ブロ友来場!何しに来たのかってぇと!!!!

イメージ 1

W弄りですねぇ~

 画像が無いんですけど、この後、フロント回り概ね全バラ!
 何でも、W1S用の本来のステムに交換するのだとか!

 このW1S!何やら怪しいステムが付いてるし、ハンドルはラバーマウント!このマウントのためハンドルぐらぐら~てぇ感じでとても乗れる様な代物では無いんですわ~そこで、ナベちゃんが手術すべぇ~てぇ思った様です!

 バラしてみて分かったのですが、ステムのボールレースが逝っちゃってます~早々、クレイジーズ会長に電話、部品手配です~

 その間、ハンドルスイッチの配線の手直しやら、あっと言う間に時間が経ってしまいました~でも、でも、同じ工場作業!誰かが居ると楽しいしですねぇ~

 てぇ案配でW1S弄りするナベちゃんを眺めながらオイラも作業開始~

イメージ 2
イメージ 3



あれ~ビフォーも光ってる!!!実際はかなり腐食してるんですが、お日様のお陰で目立たなくなっちゃいましたね~

画像ではわかりにくいんですが、実際はアルミ部分は「真っ白」てぇ感じで腐食!Feの網は「真っ赤か」てぇ感じにさびてましてね~

それを、リベットで止まっている部分を分離させて、錆落とし~の、塗装し~の!して、アルミ部分は少し磨いてみまして~終わったら再度リベットで合体~

お次は、ステップ回り~

イメージ 4
 やっぱ画像ではわかりにくいですけど、アルミ部分は真っ白!

 スプリングやペダルなど鉄は真っ赤っかです!

 なので………




イメージ 5
イメージ 6


アルミは磨き!ペダルなどはさび抜きして~銀色塗料でごまかしてみました~

でも、でも、スプリングを新しくしステップも少し磨いたので、これなら恥ずかしくないでしょう~ねっ!!!

更に、この後Fタイヤを組んで~インシュレーター交換しキャブを装着~までやったところで時間切れ~さ~一気に組んで終わりにしないとな~

んで、時間切れまでナベちゃん!との駄弁りながら楽しく遊んでました~

                                     by セフロ