セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2072;自然の驚異!

平成27年9月18日(金曜日)

 今日は、仕事で茨城県常総市まで行って参りました。
 そして、水害の現実を目の当たりにしてまいりました

 お仕事は、機器の水没程度の確認と動作のチェック…
        作湯機本体は完全水没
        貯湯タンクは、辛うじて基板など損傷、水没なし…
これは行けるかも…
        エラーから作湯機本体交換
で何とかなりそう!お客様には

        代替え機にて復旧しました、給湯可能です

と伝えると安堵の表情と何度も何度も「ありがとう」のお言葉を……いやこちらこ

ありがとうございました~てぇ感じでした~

 では、先ずは画像で……
イメージ 1
イメージ 2










 穏やかな流れにも見える小貝川!    ???その傍らを通るトラック……

イメージ 3
イメージ 4










あちらこちらにゴミの山……          ここにも……

イメージ 5
イメージ 6



低地には未だ引けない水が……      推移を物語る生垣……

とま~午前中はこんな〜感じで戻って来たんです!

すると、更にミッション!行き先????



え~今戻ったばっかりなのに~てぇ感じでトンボ返り…


さっさと仕事を終えて、場所が決壊場所に近かった事も有り、少しだけ…

イメージ 7
イメージ 8
 TVにも映った建設省の……        軍用車も…(R294)道路は泥だらけ

イメージ 9
イメージ 10


 木々には流れ着いたゴミが……      人力では無理です……

イメージ 11
イメージ 12
灌漑用水用の水路は……          拡大……

イメージ 13
イメージ 14
道路は、あっちこっちで通行止め……   パトカーもかなりの台数が出てた

イメージ 15
イメージ 16
決壊した堤防の修復が急ピッチで…    周辺は、勿論通行止め…
その付近は……

イメージ 17
イメージ 18










イメージ 19
イメージ 20










イメージ 21
イメージ 22


ここにも住宅が有った模様です!     住宅の基礎が浮いてます…

も~う、言葉が有りません。一日も早く平穏に、平穏に……
道行く人々とも挨拶を交わしましたが、皆な気軽に話をしてくれました!

頑張ってください!ありがとうな~………と!
こんな〜町はドロドロ…でも、でも、皆で泥カキ
      子供も大人も………
      近所総出で………
何となく、こっちが元気づけられた感じ……

                           頑張りましょう~ by セフロ