セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2048;猿人旅び…1

平成27年8月24日(月曜日)

 皆様!久々に遊んできました〜
 ブロ友3人で
     猿人(そのまま読めばエンジン、サルビトかな)旅びへ
行き先は、も~お馴染みの
     信 州(一部群馬も含む)
ですわ!

 そして、旅の目的は…
     猿で猿と風呂に入りに行く
てぇもんでしてねぇ~

 その旅のお供はってぇと、勿論

イメージ 1
 この
      猿
 の予定でしたが、残念ながらセッティング間に合わず!
 少し大きいゴジラになりました~
 んでね!行き先の猿と風呂ってぇ~のは
      地獄谷温泉
なんですが……


イメージ 2
イメージ 3









 自走では厳しいべ~てぇんでトランポ移動する事になったんです…
 ところが、ところが、午後早めに……な~んて目論んでは見たものの、上手く行かんもんで、願いもむなしく仕事を終え結局信州に向けて出発出来たのは
       21:30過ぎ~
になっちゃったんですわ。皆さんは朝からお休みで、出発できたのにね大変お待たせしましたわ~

 んで、この日のここまで
       280km走行
結構疲れちゃいましたね~ま~お仕事での走行ですからね……!

イメージ 4
 そんな~こんな~按配で何とか信州向けとなったメンバー!その夜はてぇか、23日の午前様に、こ~んな夜食を食べながら高速移動~勿論珍道中です……
 ホント、オイラが遅くなったためにごめんね~
(だったらラーメン代くらい払えよな~)
↑????てぇ思ったよね…ゴメン!



イメージ 5
 とか何とか言いながらも
     25:40に信州基地到着~
早速やっ付けてます……
 改めてここまで
     +250km(530km)    
でしたわ~
 ちょっとのつもりがあっ言う間に
     27:00少し前!
良い子は寝ましょう~てぇんで信州の初夜は…(あっ直ぐに朝だ~~)

 と、この頃、北見のヨッちゃんさんも基地到着済みでして!爆睡中でした~

   Zu~Zu~Gu~Gu~   ←決してオイラではありませんぞ…

   コケコッコー~朝〜

イメージ 6
 皆さん元気!
 電池切れ気味なセフロ…

 ヨッちゃんの元気な事!
       走り回って疲れたのにね~

 ま~何はともあれ準備です!!
 ただ、雲行きが心配だったりして…


 今日は、このちっちゃい猿軍団がCB500&W3と共に走ります…
 メンバーは
   W3    信州のWさま
   CB500 北見のヨッちゃんさま
   ライモン ライダースさん
   フミモン マーベリックさん
   セフゴリ セフロ
てぇ~5台となりますた!

 先ずは…

イメージ 7
イメージ 8
にて、腹ごしらえ!!!しっかりしたてんぷらの天ぷらうどん!!!

イメージ 9
 徘徊~ずでお馴染みの
    道の駅「雷電くるみの里」
です!
 どうです〜この融資!いや雄姿だ…

 未だ、ここでは、猿共が偉ぶってます。




イメージ 10
イメージ 11
浅間サンラインを快調に走りだした猿共!なんか~空の様子が危なくねぇ……
                                木にしない!気にしない……

イメージ 12
 これは前日、北見のヨッちゃんさんが走った時の大河原峠でのお空……

 一方、此方はくやしいほど曇ってます






イメージ 14
イメージ 15










 チェリーパークラインにて浅間2000に到着した頃には、雨脚が……
 まだ、カッパが必要なほどではありませんでしたが、今後ザーってぇ来るかもしれないですからね!!!てぇんで一斉にカッパを着込みます!

イメージ 13
 その先にある
    ランプの宿高峰温泉
前でパチリ……皆さん子供の様です!
 次第に本降りっぽい…

 威張ってた猿軍団!高所のためか意外に元気が出ない様子!そんな~なか、セフゴリは結構元気良かったな~!
 ノーマル流用だからか‥…

イメージ 16
イメージ 17
 拭けの悪くなった猿軍団!必死にW3に付いて行きます…
 もう林道では、水溜りが出来ちゃってますわん!!
 でも、砂利が利いてるので滑らんので、それでも元気に走ります……
                                ただ、ドロドロです〜

 もうここまで降られちゃうと、返って気持ち良いです〜
 雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ~な~んて思ってないよ!

イメージ 18
 その後、湯の丸峠に出た一行!つま恋をめざします…

 何ラインだっけ~キャベツ畑の中~

 小降りになりましたが、止んではくれませんね~



イメージ 19
 無事愛妻の丘到着~
 雨なのに結構な方々が来てますね~

 さ~もう一走りしてお昼です…… 






イメージ 20イメージ 21 草津まで来ました~ここでお昼にします!
 メニューは ロースかつ定食~1000円ナリ(コーヒー付き)お得感有りますね~

 食事を済ませ暫し歓談の後、走り出す一行!

イメージ 22
 信州のW3さんは、北見のヨッちゃんをお見送りてぇ事でここでお別れ…

 一方猿軍団は~てぇと!
 お風呂~
 えっ!地獄谷温泉では…
 ごめん!この天気!
 リベンジする~てぇ事で、今回はあきらめましたわ~

でも、でも、……

イメージ 23
イメージ 24
冷えた
     風呂には入ろう〜
てぇ~事で、西の河原露天風呂に寄って来ました~

実は、地獄谷行きを諦めたのには他にも理由が…
ライダースさんがお休み予定だった 24日が急きょお仕事に… なっちゃんです〜

急遽てぇ言うくらいだ〜とんでもないヘマこいたんではないかと思うんだよね!!
ま~その事はさておいて、問題は
      2台の猿は自走で帰る~
てぇ事なんだわ!250km以上を
      猿で下道走行!もちろん雨の中!
ですぜい!!!無事帰ってよ~

 そんな~訳で、温まった体と共に、結局、オイラはここで一人取り残される形となったのですわ…
 さ~一人信州満喫しますかね~

 てぇんで、つづく………
                              by セフロ