セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1995;SW春ツー2015in上高地…③

平成27年6月10日(水曜日)

 あら~6月も10日も過ぎちゃったのね~
 もうちょっとで梅雨明けですね~???

 今日は、仕事も頑張ったけど、仕事の道具ながらお金も使っちゃったな~また明日から頑張って稼がないとな……ちょっと反省!

 でわ!でわ!上高地のつづき~と参りますかね~

イメージ 1
イメージ 2









 お世話になった坂巻温泉さん!場所はネットで検索すればすぐわかるけど、宿には中々たどり着けないんですよね~ウフフ!!

 大きな、大きな「秘湯を守る会」の行燈!あっ提灯だったね!失礼!!
 SWの宴会と言うか夕食!カラオケする訳でもなく!飲みに行く訳でもなく(飲みに行くところも近くには無い宿ばっかりですから〜!)勿論色街に繰り出すことも無い!

 こんな~「何を楽しみに行くの」と言われてしまうかもしれないSWツー!
 だけど、これがSWツーなんだな~ツーリングの目的???

 黙って行けばわかる!何度か行けばね……
 結局あるのは、「走る(ゆっくりね)」「風呂に浸かる」「景色見る(走りながらかも)」です!

 でも、でも、これだけで良いんじゃねぇ~オイラは十分だと思う!
 ねっ!!!!

 夜も明けきらないうちから、散策する者風呂に浸かる者ただただ寝る者!思い思いの時間を過ごす!

 決して、強制もしなければ、非難もしない(?)あくまで思い思いにです!
 そして、走る時はバンチョの後ろについて行く(道を熟知してるから)!

 そして、バンチョも皆の気持ちを知ってて色々と走ってくれる!
 この辺の阿吽の呼吸てぇ言うのかな!それが良いんだよねっ!!

 前にも書いたけど、今みたいに携帯電話も無い時代は、一旦離れてしまうと合流するのが至難の業!だった頃!

 「離れたら置いて行かれる」的思いが強く!事実離れてしまって大変な思いをした事も有ったので、走る時は信号で寸断される事が無い様にピッタリくっついて行く様な走りになり、それが当たり前になっているんだな。

 前を走るものは、後ろを振り返る事も無いのは、その必要がないからだし、後ろを走るものは道案内がしっかりしているから安心して走れる訳だし、この辺の呼吸的なものは、今まで一緒に走って来たからできるのだと思う!

 今更ながらに思う!一緒に走ってくれてありがとう…と!
                こん位書けば喜ぶかね~

 こんな~記事を書いている自分でも、メンバーで居る事に誇りみたいな気持ちが有る!記事を見ている方々も少しでも「良いな~」と思う部分が有るんではないかな~と思う!(自慢してる訳じゃあ無いんですよ!)

 色々な思いの中!オイラは目覚めた……

イメージ 3
 朝飯です!
 質素とも思う食事!

 でも、でも、これでこそ山宿の朝食だとオイラは思う!
 煌びやかなオカズよりもこう言う素朴な料理が嬉しい!


 とは言え「温泉卵」と「納豆」は欲しかったかな~でも、結局は食べきれないだろうね!

 毎回感じるが、朝飯が旨い!何故だろう???
 とにかく旨いんだよね!朝飯!!!

 外が気になる!天気はどうだろう!昨夜は可成り強く降っていた雨…
 止むには止んでいた感じだけど、バイクはびしょ濡れ……

イメージ 4イメージ 5
 
 ずぶ濡れのM君!!!         すっかり拭き上げられているXL

イメージ 6
 空は、メンバーの
     普段の心がけ?
今日も楽しめそうだ!

 さ~帰りのコースは?
 出来れば、
     東信回りで
てぇ思いも!
 泉もタブンそう思っていることと思う!エンドもバンチョタブン…

 さ~バンチョ!どんなコース取るかな~楽しみ………
 午前9時頃だったかな~出発

イメージ 7
イメージ 8


 路面はハーフドライ!次第に乾いてゆきます!
 何より天気が良い!!気持ちが良いです~あ~~ふぅ~~
イメージ 9
イメージ 10
 距離を稼ぎます!松本ICから早速高速??
 このまま高速で帰る事は無いだろう~と思う!!みなそう思っていると思う、バンチョはどう考えてるんだろうな~等と思いをはせる!!!
イメージ 11
 やっぱり諏訪湖SAに排水のため立ち寄り……

 ここで今流行りのものを見た!!





イメージ 12
 自撮り棒です!!!
 お二人に了承を頂き撮影!!
 投稿は拒否~だったので覆面…

 良いね!自撮り棒………
 欲しくなった!!
 手元にシャッターボタンついてたみたいでした……

イメージ 13
イメージ 14

 高速は、諏訪ICで降りた!やっぱりそのまま帰るはずがないやね!
 さ~て!後は立ち寄るのは 昼食場所 SAで昼食場所には 鹿曲 をさり気なく押したが、皆の反応&バンチョの反応は???

 お山方面どうも天候が優れない感じ!?!?!
 つつじが綺麗に咲いてます!日が当たってないので輝きが今一歩ですかね~でも、でも、こう言う自然の花には癒されます…

 白樺湖!大門峠!バンチョが珍しく振り返る
        前走れよ!
とオイラに???

 要は、ライダースキッチン!そう
        鹿曲を案内しろ
てぇ事だ!l言葉にはしないが、意外と気遣うバンチョ!

 これは、みんなも
        お山を走りたい
        東信を通って帰ろう
との思いをバンチョ自身が感じていたからだろう!
イメージ 15
イメージ 16
 順序は逆になったが 鹿曲さん到着 勿論事前連絡など入れているはずも無いが、BIKEのエクゾースと聞いて表に出てきてくれた!!!

 この歓迎ぶりには初めての客でも嬉しいに違いない!
 何となくメンバーも喜んでくれた様に思う……
             でも、素直には口にしないんだな!!

 あれ~ここでオイラは
     モツに定食&ザルそば(ご飯少な目)
にした!泉も同じチョイス!バンチョは少な目!エンドは豪勢に…
 皆完食!!!!!スタッフ全員による大歓迎に戸惑ったふりをするメンバー(嬉しいくせに!!!ねっ!!!)

 鹿曲さ〜ん突然の訪問にも快く迎え入れて頂き有難う御座いました~また行くね~

 暫し鹿曲で寛ぐメンバー………
 さ~行くか~てぇ雰囲気で席を立つ!(あくまで掛け声は無い!)

イメージ 17
イメージ 18
 鹿曲を出た後も先頭を任せてくれた!!!
 では、でわ!一押し千曲ビューラインを走りましょう~

 何時、走っても気持ちの良いルート!
 何時もなら一言あっても良いメンバー???何も言わない???

 やっぱ気持ち良いんだろうな~
 よ~し!あそこも寄っちゃおう…………

イメージ 19
イメージ 20
魔女~らさんのお店!!!   食事直後だったけどお茶タイム!!!

気が付けば お見送りしたあげる~ てぇ姉さんがライダースーツ着てた!更に、お店の前に並べろ!!!!てぇBIKEまで並ばせて……

じゃ〜てぇんで写真撮影!!!???そっぽ向くな~
この後、魔女~らさんの可愛いかおっきいか知らないけど、ず~っとお尻見て走れた………

イメージ 21
イメージ 22
 このメンバー!!!先頭をお姉さんが走った事なんか今までに一度も無いはず!!43年間でお初っね……

 何考えて走ってたんだろうな~
 やっぱ、姉さんの ケツ 見て走ってたのには間違いないと思うが……

イメージ 23
イメージ 24
 無料になった荒船林道を案内してくれた姉さん!
 残念ながら画像は無し……だって止まってくれないんだもん!!!

 そんで、連れて来てくれたところ??何とかってぇバラが咲くところでした~姉さんパワーに 春蝉 が墜落してました~ガハハハハハ~

 姉さんの好意に感謝しながらも「帰ろうよ」と言うメンバー!!
 はい~明るい内に帰るのが常のメンバー!帰りにこんなに遊んだ事が無いんです!

 様は「遅くなるから帰ろう」てぇんですね!!だって、暗くなって帰るとお母ちゃんに叱られちゃうのよ、みな良い子だから……

 てな按配で、姉さんの案内で軽井沢ICまで行き、姉さんにはそっけないほどのバイバイ!そっけ無くってごめんね姉さん!これがSWメンバーなんでね!!いたってこれが普通なのよ!分かってね~

イメージ 25
 帰りの高速!

 これってぇ~珍しいんだな~
 帰りでも、もっぱら一般道が主のSWツー!何故か躊躇なく高速をチョイス!

 さ~帰るか……

 てぇ~これで画像は お わ り !!!!

イメージ 26

      
 皆と分かれた後、ちょっとりょり道して…20:13無事帰還!

       全走行距離 747km
       使用燃料量 26.43㍑
       工程中燃費 19.9km/㍑

 もちろん、無事カエルでした~また行きたいなツーリングに……

                     by セフロ