セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1994;SW春ツー2015in上高地…②

平成27年6月8日(月曜日)

 ツーリングの疲れと言うか、ツーリングの余韻とでも言うのか、心地よい疲労感が未だ体にある中、仕事に精を出してきましたので、今日は早めの就寝かな〜!!!!

 工場では、疲れて帰って来たM君を撫でてあげたけど、M君今はゆっくり休んでますので、オイラも休もうかな~な~んて思ってね!!!

 でも、でも、記事を書こう~
 では、では、上高地のつづき~

イメージ 1
イメージ 2





 梓川西岸を北上し向かった 嘉門治小屋 にて岩魚に舌鼓!一口ずつだったけど旨いビールも飲んだね~!

 昔は、岩魚を焼いている部分の小屋だけだったよな~とか!
 池(明神池)がすぐそばに見えたよな~とか!

 懐かしさを感じつつ過ごした…
 周囲に施設ができたり、嘉門治小屋も小屋は大きくなったり、以前はっ始祖な建物だった気がするトイレも、立派なの出来ていた。
 でも、でも、そんな~嘉門治小屋!!!岩魚を焼く小屋は当時のままで、その大半は変わっていなかったな~!

 色々と変わってはいたが、何となくほっとしたひと時でもあった!
 懐かしい小屋!綺麗な景色、心洗われる水!どれも、これも、名残は惜しいが、何時までも居る訳にも行かないので、痕跡を残さず小屋を後にした!

イメージ 3
イメージ 4
 ビジターセンターまでの道すがら、同じ道を戻っても何なので、明神橋を渡り、往路の対岸梓川の東側を歩くことにした!

 登山、ハイキングスタイルの人が多い中、ライディングスタイルのまま歩くメンバー!特にオイラ!!新調したライディングシューズがまたもや仇となり足首靴擦れ、指先も血豆が……あ~痛てぇ~と足を引きずりながら歩いた!!!!

 更に、普段の運動不足がもろに出た!股間が痛い!数日前に骨盤矯正したのも仇となったのか??とっても痛い!でも、でも、泣き言を言っても自分の足で歩くほか手段がない、じっと堪えて必死に歩いたよ!

イメージ 5
 河童橋が見えた時には、安堵する気持ち…体はフラフラだった様な気がする…
 ただ、帰りの方が比較的近く感じたのも事実!!でも、でも、この道平たんでは無い道!そして距離は
     工程5〜6km
は有るんだろうな~

 足腰は痛かったし疲れたけど、そして、少しばかり苦労はしたけど、やっぱ最後は気持ち良かったな~

 んでね!懐かしいのと今回の…
      若かりし頃の画像             アフター!
イメージ 6
イメージ 7

 どうせなんだから同じアングルにしろよな!と思うのは当然、でも、でも、このメンバーですから許してくださいませ〜

 歩き疲れたのと、お昼時間でもあったので、ビジターセンター内食堂にて昼食に!

イメージ 8
 と思ったのですが、残念ながら画像が有りませんでした~
 どんだけお腹が空いていたのか?
 嘉門治小屋での岩魚はオヤツだったみたいですね~

 ← やっぱ撮影ポイントは此処ですね~

 程なく食事を終えターミナルへ!客待ちするタクシーに相乗り!驚いた、たまげた、びっくりした!来る時のドライバーと打って変わって無口なドライバー正反対です!!!

 やっぱ、下の駐車場まで行かないと料金が安い事に不満を隠せない様子でした~ここで言いたい!折角来た観光客に笑顔の一つもしろよ!上高地のイメージ悪くすらだけジャン…てね!!!

 ま~そんな~こんな~で散策&昼食終了〜となったのですが……
 この昼食でも朝同様、オイラのだけが遅かった!!!!文句も言わずモチ耐えたよ!偉いっしょ……

 なんだ~かんだと、宿到着~
 しばらくするとザ~っと!!!間一髪で降られず濡れず……

イメージ 9
 ただ、折角の露天風呂は雨で…
      でも、ちゃ~んと入ったよ

 この時点で、まだ、まだ、午後3時過ぎ……暫しゴロンと…Zu〜Zu~

画像は2011お~た様との入浴時のものです! 

 ほのかにする硫黄臭!お湯は無色透明!
 でも、でも、温まりますよ~

 部屋では、ひとまずビール(500ml×5)!えっツマミ……
 はい~恒例となっているバンチョが自ら揚げて持参したかき餅(アラレとも言う)!!コンビニ袋12号サイズ(セブンで聞いてみて)に一杯ありました~ボリボリ!!!

 てな按配で、ゆ~っくりとした時間が流れます………
 どれほどの時間が過ぎたのだろうか………

 部屋備え付けの電話みたいな物からベルが鳴った??無応答??
 どうも、夕食時間となったみたいだ……

 食事は、二階の食事場所!既に準備が整い、他の客も次から次と…

イメージ 10
イメージ 11イメージ 12イメージ 13


 海の物は、エビとサーモンかな!サーモンは結局手を付けなかったが他はすべて完食~

 話も弾み、結構出来上がったが、頼んだお酒は
          ビール3本
          おちょうし 10本程度
だった!周りを見れば他のお客様は全てお部屋へ……
さ~お開きとしますか〜(確か午後9時頃だった様な…

 お部屋に帰ったメンバー!!2度3度と風呂に行くもの…他……
 えっ オイラ! あの~このまま朝まで寝ちゃったみたい………

 朝には雨が上がってればいいな〜ムニュムニュ…


                  すんません by セフロ