セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1742;初のお客さん!?

平成26年8月2日(一応お休み)
 
 今日は土曜日!今日明日とお外でのお仕事はお休みの予定です。
 でも、でも、元請さんから
     客様とのアポイントとってね~
と気軽な依頼が………
 
 ま~元請さんだから断ることはできないな~
 てぇんで、今日は自宅からアポイント(初めてやるんだけど!)のお手伝いです。
 
 とは言ってもオイラの事!さっさと終わらせて、ほとんど工場で遊んでて終わりかなてぇ思ってる!!~タブン
 
 ところで、昨日ね!
 お仕事を終えたのが 午後1時過ぎ だ帰宅時間を考えても午後2時過ぎには終了したんだ!
 
 ちょどその頃!
     今日は何時ころ工場に戻りますか~
とブロ友さんからの連絡!!早く帰れることを連絡……
 
 午後3時過ぎころだったかな~
 
イメージ 1
 整備が終わったインパルス!
 何でも、倅さんがこのお盆に帰宅し乗って帰るのでオイル交換を!!
 
 とご来店、新体制後の
    初のお客様
更に皆様のBIKEライフをサポート?と言う事で、最近エンジンOILを仕入れてあったんだ。
 
 
 
とは言え、OIL交換で利益を出そう等とは思っておりません。
だから頂くお値段は、 仕入れ(消費税込み)+お気持ち でありんす!!
 
 必要なら、事前にエレメントなども仕入れておきますしね!!
 これは、カーショップやバイク量販店で買われている OIL ってぇ~必ず余るじゃないですか!足らないと困るからね!!
 
 そ~んな無駄をなくしたいな~てぇ思いから始めたんだ!!
 これだったら、無駄にオイルを余らせることもありませんし、オイラ自身も助かるんだよね!!
 
 更に、更に、あるBase仲間から
     バリアスコートてぇ良いよ!!
てぇ~勧められてさ!試したのさ!!
 
 今仕事で乗ってる ELF 驚いたことに表面が白く艶がなかったんだけど、ちょっと磨いてからこれ!!使ってみたら ツルっツルっ ワックスとは違った肌触り!オーナーもびっくり、出た言葉が 新車の輝きだね これ良いわ~
 
 そこで、数個は在庫しておこうかな~てぇ思った!!

 OIL交換を終えたブロ友さん???????
 
 あら~帰って来た????
 何か不味ったかな~と!!
 
 思ったら、袋片手に「ハイっ」てぇ手渡されたんで……
 
イメージ 2
 早々、こうなりました~
 
 今日も遊ぼうっと!!
 
 
 
         by セフロ