セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1689;反省と謹慎!

平成26年4月19日(土曜日)

 一昨日はツーリング予定でした!
 ところが、ところが‥‥

 鬼の霍乱と言われそうな‥‥
 何はともあれ、この度オイラが計画した秩父ツーリングは、言いだしっぺのオイラ不在の中、無事皆帰還した由!何はともあれ良かった!

 この度のツーリングにおきましては、各方面の色々な方々にご心配と、お手間を取らせて仕舞いましたこと、この場をお借りして厚くお礼申し上げますと共に、これに懲りる事無く末永く宜しくお願い致しま~す!!

 では、お詫びと合わせて言い訳を少し‥‥

 さて、この4月16日の秩父ツーを計画したオイラ!勿論、準備万端でツーリング当日を向かえる予定でした。ところが、ところが、ツーリング前日の早朝!??

 そう4月15日午前3時前頃の事です!
 勿論、それまで何事もなく、スヤスヤと寝ていたので御座いますが、真夜中にもかかわらず目が覚め、なにやら腹具合が‥‥そして、お腹に差し込むような痛み

 この時点では、そんな~に酷いという認識は無かったんだ!
 ま~目が覚めたし、お腹が痛いので

     しょうがねぇな~
てぇ~軽いノリでトイレに行ったのさ!そしたら、そしたら????

 ウ〇チが出るものと思っていたオイラ??????で!!
 出たのは
     汚濁したオシッコの様な水溶性部質??
     それも水鉄砲の如く、シャーと何時までも?
あれ~どうしたんだろう???と頭を抱えながらも、そのままベット(ゴメンせんべい布団です!)に戻り、スヤスヤ!!更に朝は早めに目が覚めた!いや、寝ていられないので。勿論お腹は痛い!!夜中に起きた時より酷いぞ!

 トイレで要を足すも
     前回同様、シャー
であった!問題はそれからだった!
 トイレを出て、普通に食事をして仕事に出るつもりで居たところ、急にムカつき
個室に駆け込むと

     王都???違う 嘔吐 だ!?????

どうしたんだろう!まだ自体が飲み込めていないセフロ!
 勿論食事は喉を通らず、空いているはずのお腹は、 グー とも言わないので朝飯抜き~ で!おなかの痛いのを我慢しながら、数度のコンビ休憩を入れながら何とか仕事場に到着するも、何か可笑しい????

 フラフラだったのである!
 その様子を見た上司!!

     それじゃあ仕事にならん「帰れ~」
と!仕事場を追い返されちゃったのだった。

 渋々指示に従ったセフロ、フラフラしながらも何とかポルシェ(田んぼの)にて帰宅!その後は‥‥‥

 ツーリング前日午後‥‥食べ物は全く受け付けず!
                仕方なく!スルメイカのごとく伸びてた!
                最小のお部屋 出ては戻り、出ては戻りの繰り返し
               であった!
 ツーリンゴ当日‥‥朝から、目が覚めるも、身を置く場所は我が家の最小のお
            部屋 出ては戻り、出ては戻りの繰り返しであった!

 何とか やぶ医者先生に見てもらい貰った薬が効いたのか夕方にはお腹の痛みは治まり、時折空腹感すら感じる様になったのである!!

 これは〆たものだ!
 ツーリング先からはメールやコメントが‥‥寝ても居られず病院から戻り、多少落ち着いた状態だったことから、暗くなった夕方オイラは工場で寛ぐ!!

 あ~ツーリングは良かっただろうな~等と呪っていた!
 程なくして、BIKEの排気音????
 
        画像ドッカに行っちゃった!

そのBIKEはガーランド君だった!嬉しいことにお土産を届けてくれたのだ!
ただ、このデリバリー腕が悪いのか、運転が荒いのか、折角のハイナ~さんの傑作を‥‥(バイクじゃあね!)

 でも、でも、幾分調子が出てきたセフロには、久方ぶりの食事がこの土産となったのだった!何とも嬉しい土産であったことは言うまでも無い!

 心温まるお土産もあり、オイラの体調は見る見る回復!
 17日!仕事場へ連絡を入れると????

       来るんじゃ~ね!

と17、18、19、20日と謹慎を命じられてしまった!

 確かに人に感染させたら(しないらしいが)仕方が無い、暫らく大人しくしていようと言うことで、外出することも無く

イメージ 1
 こ~ンナの眺めた!
 いじったり!









イメージ 2
 こ~んなの眺めたり!
 弄ったり

 あれ~左右余り変らんね~

 左 洗浄後
 右 洗浄前

 だったのだが!!!


てな塩梅で、ツーリングはキャンセルとなり、参加の皆様を始め多くの方々からは激励と‥‥‥‥コメントの嵐!

を頂きながら

イメージ 3
 ZRX君の車検整備を終了させたのであった!!

 各灯火  OK
 排気音  OK
 足回り  OK~






 あ~あ!健康って良いな~と感じたウィークであったのである。

         でわ!また!! by セフロ