セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1667;一人遊び!

平成26年3月12日(水曜日)

 今日は、お休み!
 午前中に病院へ!!!

 先月検査入院した結果を聞きに行きました。
 ATMみたいな機械で受付!出てきた伝票と診察券をもって受付へ!

 全て事務的にテキパキと処理されてゆきます!
 ところが、ところが、白衣の美女から
     尿検査しますので‥‥‥
え~何か異常でもあって、継続治療?それとも入院か????と‥‥‥

 〇〇さ~ん91番にお入りくださ~い!
 何時も、不機嫌そうなセンセ!どうしたことか、今日は上機嫌な感じ!何と無く表情も明るい????

 裏腹の検査結果の発表前!無理やり表情作っているのだろうか??
     は~い〇〇さん、検査は大変でしたね~

     ???

えっ!センセ結果は????

     あ~結果ね!問題なかったですよ!!

てぇセンセ!本当はどうなのよ!オイラに言えないことでも有るのかい????

     いや、いや、本当に大丈夫ですよ~

え~じゃあ治療も入院も良いの~

     ハイ!勿論ですよ~ただ、掛り付けのセンセんnところで定期検査ね!

?????じゃ~さっきの尿検査はなんなのよ!!!???
ま~そんな~こんな~で無罪放免となったのでありますが、疑り深いオイラ!!

 今一度、今一度! センセホントに大丈夫なの??  ってぇ~

     疑り深いね~間違いなく大丈夫ですよ!!

と‥‥‥ホントに大丈夫なのだろうか!
他の病院で見て貰った方が良いのでは‥‥





な~んて事は、ち~っとも思いません!!でも、でも、気分が晴れ晴れしたのは事実ですけどね‥‥‥

 その後!余りにも 放置プレイ 甚だしかった

イメージ 9
 オイラの M君 です。
   (あれ~この方もM君かい)
通勤は、第二のツーシーター!暫し小屋でホコリをかぶってました~
 たまには綺麗にしてあげましょう~
 な~んとなく気分が晴れたんでね
 ルンルンで洗車!
 室内清掃!!久々にピッカピカですわ~気持ち良いね~


 じゃ~もう一つBIKEの方も作業開始~
 ????何の???

 そりゃ~ここ久しくやって無いじゃん

     ブレーキ!!足周り!!ステアリング!!

先ず手始めにRブレーキから(そこからかい??)

 実は、このBIKEね~Rキャリパー外さないとスタンドが‥‥‥でね!!

イメージ 1
 いや~ホントに2年前の検査でバラしているのだろうか????

 キャリパーを止めているビスが緩まないってぇか、閉めすぎか???

 ネジ痛めないように結構イキナリ気を使いましたwa~

 それにしても汚ったねな~

イメージ 2
 えっへへへ~
 こりゃあ~楽しいぞ~

 ねっ!!!ま赤っかでしょ!!!
 酷いね~

 1本は抜けましたが、パットピンもう1本がどすしても抜けません!!

 えへへへへへへ~やった~

イメージ 3
 ピストンも酷いです!!
 チョットやそっと擦った程度ではきれいになりませんね~

 此処まで来るとモミ出しでは復活しませんね~

 えへへへへへへ~

 勿論、こうなる前に!!

イメージ 4
 割ってます!!
 ここまでやったんだから
   オイルシール  2
   ダストシール  2
   Oリング     1
   パットピン    2
   パットスプリング 2
   クリップピン    2
交換だね!!


イメージ 5
イメージ 6










 距離を走ってないのでフルードは綺麗ですが、キャリパー内ではゼリー状になってます!!水分を吸収してるんでしょうね~

 オイルシール溝&ダストシールの溝!!腐食が酷いですね~これではシールを押してブレーキタッチにも影響が出ますね~

イメージ 7
イメージ 8










 穴という穴!溝と言う溝!!!ぜ~んぶ綺麗にしました~溝にはシリコングリスを薄く塗りこみます!
 さ~後は、シールやOリングにシリコングリスを刷り込んで組み込んでOH終了かな!!!

 ちなみにこの車両!!!前回2年前の検査からの走行は 僅か300km いくら保管状態が悪いったってぇ~こうはならないと思うんですけどね~

 オイラが思うに!タブンだよ!!
    整備費用 20000円以上
は頂いてると思うんですよね~
 だから~せめて、モミ出し位はやって欲しいな~と思うんだけど!!!!

 あくまで、オイラの独り言だからね~!!!!