セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1395;セフモンバージョンUP

平成24年12月9日(日曜日)

 日が変っちゃった~昨日は風が強く寒かったね~皆さん、この週末如何お過ごしですか~オイラ!!夜が開ければ仕事!!
 休日の出勤!!ま~あ休日出勤てぇ訳じゃあないけどね~
 てぇ事は、昨日一日はお休みでした~ね!!
 最近このお休みが、旨く遊べない!!何んと無く疲れが抜けないんだな~
 朝起きた時(5時頃)夕べも早めに寝たのにな~てぇ、思いながら気だるさが抜け切らないお休みの日!!どうも駄目だ~
 てぇんで、チョットゴロゴロしてぇユックリ目活動開始~でした~

 どうも調子が出ないな~てぇ思ってると
    お~い、居るか~チョット寄るな~
と同僚が久々に寄ってくれ!!工場も見せろてぇ~んでやっとエンジンが掛りました~

 暫し工場で談義~
    じゃあな~
と何処ぞの病院に行くとかで慌しく去って行きました~

 エンジン掛った所で始めますかね~
 先ず手がけたのは
    ライモン
チェンジの渋さ改善手術~
イメージ 1
 クラッチケース開けて‥

 動作チェック~

 完成~!!!!






イメージ 2
 試運転の結果もOK~










 てぇんで、バラモンことライダースモンキー(ライモン)完成ですね~
 ところで、これ!!結構早い!決行早い!!

 う~む!!オイラのセフモン、幾らノーマルチックにてぇコンセプトでしたが、これでは負けちゃう!!えっ、そうライモンにね~

 う~む!!!!!
イメージ 3
 てぇんで仕入れたパーツ!!

 やっぱはまるな~

 でも、でも、決して病気にはなりませんぞ~タブン!!





イメージ 4
 中身は~これっ!!
 
 Rステージヘッドとピストンセット!

 また、ガスケット余るよな~






イメージ 5
 さ~始めるか~
 あれ~スタンド掛けちゃあエンジン下りないでしょう!!!

 えへへへへ~
 今日は腰上だけ!!
 だから、フェンダーとタイヤ外してやっちゃいますかね~



イメージ 6
 早速ですが、ノーマルヘッド右とRステージ!!結構バルブの大きさが違います。
 更に燃焼室!!深く大きくなってますね~

 ↑上のピストン!!
 この大きくなった燃焼室や大きくなったバルブにあわせるため形状が変ります!!

イメージ 7
 ノーマルヘッド用のピストン!頭が平らですね~
 結構真っ黒ですね~大分濃いみたいですね~

 このノーマルヘッドバージョンでもセッティング次第で結構早く走ってくれる感じですが、更なるバージョンUPを視野に入れるとヘッド交換は必要かな~てぇんでね~

イメージ 8
 チャッチャてぇ組んでタペットクリアランス!!!
   こんな~感じかな~
てぇ、シックネスゲージも出さず横着しちゃいました~
 更に、キャブもEXも取敢えずそのままに‥‥
 この仕様だとキャブは、22mmがベスト24でもOK~てぇ感じだそうです!さ~次はどうしますかね~

イメージ 9
 てぇ塩梅でぇ~完成した
   セフモン
と、その前に完成した
   ライモン
のツーショット!!






 昨日は、ユックリ目にスターしたので、作業はコレで終了~
 ライダースママ!!京ちゃんに頂いたビール飲んで良い気分で~す!!

 でわ!でわ!今日は此処まで!!おやすみなさ~い!!