セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1395;まったり!

平成24年11月23日(金曜日&勤労感謝の日

 今日は、しとしと一日雨の降る勤労感謝の日でしたね~
 午前中は雨の降る中、ちょっと家の周りの片付けをしてたらお昼を過ぎちゃったね~

 てぇんで、午後!!

イメージ 1
 ガレージと言うか、保管庫の整理をしました~
 なんと無く、皆ん~な~久しぶり~

 てぇ感じでした!

 各車始動???
   イント君‥OK
   ロートル‥3発OK~
   チビ猿‥‥7発OK~
   TSR125RR‥何と3発OK~
でメインマシーンは‥‥

メインて何だ~てぇ位登場しないですよね~
そう
    ドカモン
ですが、春に乗ったっきり!!!
 ロートル能登から帰ってそのまま、どちらもメンテもしてない‥‥

 で!!
   ドカモン‥‥バッテリーダウン!!!グスン!ゴメンね~もう限界かな~
取敢えず、バッテリーキーパー繋いで見ましたが、バッテリーは交換でしょうね~

 いずれにしても、ドカモンとロートル!!
 今度面倒見るからね~と‥‥

 保管庫を後にしたオイラ!!あらためて車体を工場に搬入しました~が!!
 で、次は何を???

イメージ 2
 それは、この方でございます!!

 TSR125RR君!
    (やっぱ黄色でしょ!)

 今年一番に出かけた方でしたが、出先では散々でしたね~

 復調をとも思ったのですが、それには大枚叩かないといけないパーツが‥‥‥で復活も遠のき‥‥放置~


 そんな~TS君に朗報!!
 そう、そう、出資者が登場したのであります~そこで、先日お見せした

イメージ 3
 の発注~となったのでありますが、驚きを隠せないこの値段!!
 このパーツ!!何だと思いますか~
    排気デバイス
だけですよ~
 後期型から採用されている
    三枚刃
ですが、巷では
    爆 弾
と称されているとか???




 とは言え、このTSR君の腰上メンテで始めてばらした時までは、元気に走っていたTSR君!!距離もメーターに示すとおり!!

 てぇ事は、これからもこのパーツ交換さえしてあれば
     取敢えず20,000kmはOK~
てぇ事になるのだと思いますが、それにしても値段が高い!!
 更に、この前の形式の
     二枚刃仕様は一部廃盤とか??
幾ら、爆弾的パーツと言えども、この値段では、予備を取り置く事はカナリ困難な状況ですねわ~次回の交換時期には廃盤を覚悟しないといけないかもしれませんね~

 とま~色々と古い車体には厳しい時代ですが、今此処でそれを愚痴っても仕方ないので
     復活工事開始で~す!!
が!!

イメージ 4
 床の掃き掃除!
 これまでやっていたバラモンの残骸などのお片づけ!!!

 して、終わった~てぇ思ったら

 ワンコとマッタリしちゃいました~

 雨だと気持ちもゆっくりしますが、これはこれで良い鴨ね~

             おしまい!