セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1337;らーめんブラック!

平成24年9月12日(水曜日)

 能登行きまで後僅か!!
 明日は夜勤!そして明後日は夜勤明け!!オイラそのまま能登向けへと出発しますので、明日朝から暫く自宅を空けちゃいま~す!!
 ので、ので、ロートルには既に荷物も積み込み済み、能登へ向けての出発準備完了ですかね~
 一方、お母ちゃんはてぇと「うるさいのが居なくなる」とまあオイラの腰のことなどより、その後くつろげる環境と成る事に喜びを感じているご様子ですわ~
                                    参った、参った!

 とまあ、また前置きが長かったね!!ゴメン!

 今日のお題!!メインブラックじゃあありませんラーメンですぜい!
 今回は、お母ちゃんがあるお店のラーメンが食べたいという事から、用足しがてら二人で外食!!ところが、今日は水曜日「ラーメン屋ってぇ水曜休みが多いのでは??」と思いつつお店に行ってみると、思ったとおり「定休日」の札が!
 そこで、近くのお店を探そうと言う事で、徘徊~!!
 予想通り、定休日のオンパレード!!諦めて帰ろうか!!てぇ思ったのですがそれではあまりにも‥‥そこで、ネットで検索????
 う~む!!どこにしよう‥‥

 悩んだ末に決定したお店は

     麺匠 八つ葉
         成田市公津の杜1-2-12
         電話 0476-27-8285

ネットでも目立った宣伝や口コミは無かったので、まあ良いか~的に入った。

イメージ 1

 お隣はイタリアン!!でも今日はお休み!
 お店の前には3台ほどの駐車スペース!!車での来店は厳しいかな~

 店内は、テーブル席4卓、カウンター席8席程度の小じんまりしたお店です。
 注文や料金は

イメージ 2
 券売機で‥‥

 あれ~???










イメージ 3
 大盛りは無料のようです。

 ?????
 ここで更に気になったのが

 券買機最上段にあった
   八つ葉BLACK 600円
   BLACKつけめん650円
です???ブラック~
   あっさりベース
てぇシールもあって、母ちゃんと顔を見合わせながら迷わず‥‥ポチ!










で!で!出てきたのがこれ!!
何処と無く「梅乃屋」に似ていると感じた。食べても!!!

イメージ 4
香り‥
 ほのかに生姜が‥
スープ‥
 色と相まってちょっとショッパ目!!でも、麺に絡むと
     ベリーGood~
麺‥
 機械製麺の細めん、
 これは、ある意味普通!!
 オイラ的には、もう少しツルツルシコシコな麺が良いと思った。

 一方、お母ちゃんは、中太平麺ツルツルシコシコが良いと!!
 ところが、この麺、少し違う!でも、でも、食べ始め少し経った頃になるとこの麺スープを吸いいい感じ!!結果的に、この麺はこのスープがあってのものかもと思った!!

チャーシュー‥
 厚さは薄いが、トロトロ!厚みがあったらな~と!

 でもでも、結果的にだが 600円 と言う値段!!
 また、店主が曰く
     ラーメンて、安く、何時もタラフク食べたい、そしてさっと食べたいてぇ
    感じが良いんじゃないですか~
と!!!

 お母ちゃんも、オイラも、「また食べても良いね~」てぇ思いました。
 さて、皆さんは???