セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1268;台風一過だが‥‥

平成24年6月20日(水曜日)
 
 今日はお休み!!
 昨日夜から未明に掛けて、相当の風でしたね~皆様の所は被害などありませんでしたか~オイラん家!そのものには被害は無くも、庭に散らばった物の片付けや風雨で折れた枝などの片付け等で一日お庭仕事で終わっちゃいました~
 
 そんなあ最中、浜の爺さんから連絡!!
 
イメージ 1
 なにやら風雨でマイボートに被害があった模様!!
 風で、リヤーのハッチが飛び燃料タンク室が満水!!
 船台ごと逆立ち状態だったとか!
 台風に備えて、船台その物には固定されていたので、船体&エンジンに被害は無そうですが‥‥
 ちょいと心配ですね~
 
 
 
 さあ~次こそ!と準備してたのにね~
 何を準備してたかってぇ‥‥
 
 それはね!ちょっとこの前船の前の方に写っていたこれ!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 魚探のケースです。 左側が今までのも!!バッテリーを箱下にセットして使う仕様のため、高さがあります!
 ところが、機関換装に伴い船から電源が取れる様になった事から、バッテリーを積まないと、ま~あ不安定なこと!
 そこで、浜の多くの人たちがクーラーボックス流用していたので、オイラ流にセットしてみた訳けですわ~!!持ち運びも軽く手軽!!良いですね~さあ使用感は!!!
 
イメージ 4イメージ 5
 GPSアンテナは蓋上面に固定!
 電源線、ソナーアンテナもオールインワンです!!
 
イメージ 6
 実際に使う時は、この様に上蓋を半開きの状態で、波除&日よけにします。
 
 使ってみましたが、まことに使いやすい!!目線が低くなるので駄目かな~と思ってましたが、意外でした~
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 全て収納しても余裕が出るようにと16リットルの物をチョイす!!これ!正解でした~
 取り敢えずの仕掛けも入ります。
 大事な船検!もしもの時の説明書々全てが入ってしまいます。
 早くこうすれば良かった~と‥‥
 
 
 
 
 で、MyBootについては、電話確認ですが、燃料タンク固定用の枠が外れたみたい!!!師匠~ファイバーの接着不良じゃあねェの~てぇか、蓋のロックしてなかったっけかな~????師匠閉め忘れ??
 
 まあ、掃除とちょっとした手直し程度で済むことが判明!!良かった、良かった~
 
↓台風には困ったものです!避けれないし~ね!!
イメージ 8