セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1076;千葉市都賀「かじろう」

平成23年12月16日(金曜日)
 
多くの方が 旨いぞ~ と評判のラーメン「かじろう」を食べてみました~
 
 これは、例の大阪行きの際の一齣!!
 まあその繋がりと言うか、経過は由として~
 
 場所は、千葉市の東側!!都賀駅の近くですね~四街道の駅方面から車で千葉市内を目指し、都賀駅の入り口の少し四街道寄りの場所に かじろう のお店があります。
 
 麺の特徴!何系のスープなのか!!殆ど情報がインプットされていない状態での訪店でした~
 
イメージ 1
 お店のイメージカラーは 黄 色 お店の入り口に設置された看板的雨除けテントの色ですね~
 でも、このテントには店の名前は表示して無かった感じがします~
 代わりに店先に出ていたのかこの看板です!!!
 
 オイラの好きな木質系の看板です。
 他のお客さんも居たので店内の様子は撮影しませんでした~
 店内は、一転 黒一色 てぇ感じで、それも何やら 屋台風 とでも表現すれば良いのかな~てぇ雰囲気!
 
 で!!席に着くと!!
 
イメージ 2
 リクエストカードみたい!
 
 好みが分かれる部分にアレンジが加えられるシステム!!
 面も大盛りにと思ったオイラに
  始めは普通にしなさい
とな!!聞けば普通盛りでもかなりの量の様(グラム数忘れちゃった~)
 ので
  野菜 増し~
にて注文しました~
 
 あ~残さず食ってやら~
 と威勢良く!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 で!来たのがこれ!!!
 
イメージ 3 お~チャーシューメ~ン!
 野菜大盛り~
 麺が見えませ~ん!!
 もやし&他の野菜もシャキシャキ!!旨いです。
 チャーシュー良くある
    煮豚
じゃあないですね~
 これも旨いですね~
 さ~て麺!!
 
 お~かなりの太麺!!
 
 
 本来、細麺が好みのオイラですが、太麺が嫌いだと言うのとは違います~
 比べると 細麺でアッサリ系 のものが最近は好みなので~す!!
 
 此処の太麺 モチモチ で旨いですね~欲を言うと少し細くしてツルツルしやすいかな~な~んて!!でも、このモチモチ感は細麺では無理でしょうね~
 
 皆さんが認めるとおり 旨 い ですね~
 ただ、この感じは たま~に てけ感じですかね~あ~ヤッパリ歳かな~
 
↓ポチしてオイラを元気にしてくださいね~
イメージ 4