セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

719;ラーメン!!アーメン!!

ラーメン、アーメン、思い出すと~
 
平成22年12月27日(月曜日)だよ~
 
 オイラね~ラーメン好きなんだ~
 どうしても、スープまで飲んじゃう!!時がある!!
 
 習志野大勝軒(ダイカツケン‥煮干だし系)今すごく行きたい!
 柏緑ヶ丘‥大勝(ダイカツ‥やはり煮干だし系)代替わりしてどうかな~
 船   橋‥たいざん(トンコツ??)
 北習志野‥かいざん(多いし美味い)
 市川大野‥ひさご亭(餃子がとても甘くて美味い)何度行っても
 八街市‥‥ごまラーメン(ゴマラーとしそ餃子が美味い)ゴマでの誤魔化なし
 八日市場市‥店の名前忘れたけど(五目焼きそばがとても美味い)
 松尾町‥‥‥夜だけ、それも、たまに営業する「赤提灯」のラーメン屋
                    (理屈ぬきでまた行きたくなる店)
 千葉市都賀駅近くの六文銭‥ちゃんぽんと皿うどんが美味い
 柏市逆井‥千代田の東京ラーメン(好きです)
 松戸市‥‥富田
 松戸市‥‥喜楽(ここは飽きない)
 野田市‥‥もちもちの木(付け麺とメンマが美味い)
 成田市‥‥麺屋青山(微妙)
 酒々井町‥酒かすを練りこんだ寺子屋「かなめ」さっぱり系
 千葉スポーツセンター柏よりR16沿い「まこと屋」大ザルと餃子で決まり
 市原かな‥ラーメン八千代の店自慢ラーメン
 東金市‥‥ぐうラーメン(好みは分かれるが!)
 富津市‥‥梅乃屋のチャーシュー麺(普通のラーメンでも良い)
 元埜野村‥喜楽(旨煮ラーメン)あんかけで美味いですよ~
 野田市‥‥梅郷団地「元気」ここも飽きない
 
最後に、今は無き印旛郡酒々井町にあったラーメンやガソリンスタンドでやっていたラーメン屋(店の名前忘れた)ここの麺は今まで味わった麺でも最高だと思っている‥‥もう無いからな~  
 
血圧が上がるのも承知で食べてしまうラーメン!!暫く封印していたが堰を切ったように食べてしまっているオイラ‥‥もうどうしようもなくメタボ!!
 
↓どうにかして~
イメージ 1