セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

996;試走、試運転、お試し~

空色W!KAWASAKI 650RS 所謂W3ですが~お試しです
 
平成23年9月27日(火曜日)
 
 随分と肌寒くなりましたね~そろそろ、餌を探し腹を膨らませ、脂をたんまり溜め込んで、毛並みを整えないと冬が越せなですぞ~
 
 と関係のないところで、先日整備したW3の試運転です。
 
イメージ 1
 
 チョイ試走で、おおむねOKかな~とのプラグの焼けだった空色W君さてさて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 2
 
 ツーリングバックには、合羽!荷台には、仕事の衣装を積み込んで、いざ出発です~
 
 始動は、オイラのロートル君と比べても遜色なく火が入りました~
 
 ただ、どうも始動後の安定が今一かな~


 
 
 とは言え、ロートルも始動して直ぐに走り出し、走行しながらの暖機運転で、徐々にスターターレーバーを戻してゆきます。
 
 この際は、ロートルでも多少は バッバッバ~ となりますが、どうも空色W君その傾向が強~い!! 
 
 とは言え、1~2分も走行すれば、ホボ安定して燃焼してくれております。
 さあ、仕事場までの試運転だ~大通りを最短で行くのも良いが、早めに出たオイラ!!
 
 信号など無くスムーズに走れた方が都合が良いです。ちょっと北寄りにルートをとり利根川沿いのR356を北上します。
 
 快晴の秋空のモト とっても気持ちが良いですね~ これで、 空色W君 の機嫌がよければ最高です!!
 
 その空色W君どうでしょう~走り出し際に、もたつきを感じたものの走り出してしまえば いたって快調 です。
 
 1500~2500‥‥パワーが出る前ながらスムーズに吹け上がりOK
 2500~4500‥‥パワーバンドに乗りかかるところもスムーズ、パワー
            の出方も良い感じですね~絶好調かな~
 4500~6000‥‥此方も問題ないOKかな~
 
 当初から気になっていた アフターファイヤ 特に左が酷かったが、時々出る程度で、かなり改善された感じだが、まだまだですね~
 
 そうこうして、もう少し走って痛いな~と感じながらチョット遠回りしても1時間30分程で、仕事場に到着してしまいました~
 
   ~~~この間真面目にお仕事~~~
 
 さあ仕事も終わった~疲れた~
 あれっ!!雨だ~参ったな~
 まあ仕方ないか~ぽつぽつ程度河童は良いかな~
 
 さあ始動!!
 あれっ!どうもスローが安定しないな~アクセルの付きも今一だったのでASを少し閉じる????スローは安定した????
 
 暫く暖機の後、出~発!!
 1500~2500……多少グズルな~でも バッ て一瞬だけです。
 2500~その上……特に問題なく吹けますね~
              パーシャルで問題無し???
 
 このスローからの立ち上がりが問題かな~あ
 アフターファイヤーが多くなっちゃいましたね~
 この後、雨が本降り気温が下がったのを考えても
      スロー付近の燃調は 濃いかな~
と言う印象を抱きながら、最後はずぶ濡れになって 我が工場に無事帰還しました~
 
 椅子に腰を下ろし腕組みしているオイラ!!
 結論!
 
     キャブ、とりわけプランジャー(チョーク)周りのリファイン
     燃料ラインンの再点検(特にスロー) 
 
 皆さん、如何でしょ!他に何か浮かびます。
 点火関係は、長野の師匠がリファイン済み、ポイント周りは前日手直し済み
     プラグの焼けはまずまず
もうスローのミキシングが悪さしているとしか思えません。
 
 実は、キャブには全くと言うほど手を付けていないんですね~それは、昨年2月にOHを受けた固体だからですが、多少の粉錆などのが悪さしている事も考えられますので、今一度開けて見ましょうかね~
 
 ただ、全体的には振動も少なく、高回転(7000rpm)辺りまでストレス無くスムーズに回り、とっても気持ちの良いエンジンです。
 車体もステムに若干のガタがある様にも思いますが、その他は、しっくりして良い感じです。
 
 スロージェット周りだけでも代えてやら無いと本調子は難しいかな~さ~て!
 
↓よかったらですけど応援ポチお願いしま~す。
イメージ 3