セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

951;震災を忘れるな!

あの震災から5ヶ月が過ぎましたね~
 
平成23年8月24日(水曜日)
 
 3月11日の東日本を襲った大震災!!
 甚大な被害のあった被災地の方々は、今をも避難所暮らし等不便な暮らしが続いていることなどを考えると気持ちがめいってしまいますね~
 でも、現地の方々も必至に立ち上がろうとしているとも聞きます。忘れられない、そして、忘れてはいけない大震災!!それでも、オイラ達は生きています‥‥
 
 だから、前に進む他ありませんね~
 ので、オイラは何時もどおり、取っても取っても、この時期は追いつかない庭の草取り!!さあ精を出しますかね~
 
イメージ 1
 先日、最愛の孫娘が手伝ってくれた事もあり、手直しはしましたが、縁は見事にギザギザです。
 
 昨日の雨で大分岩ヒバも元気になりましたね~
 
 部分的には、倒れた灯篭の下敷きになるなど折れちゃったものもありますが、全体的には元気ですね~
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お~お~!!!ブク石を見るとオイラが植えた岩ヒバの子供たちが元気に育っていますね~
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この時期、水が切れるとしぼむ岩ヒバも青々して元気ですね~
 芝生!!!何と無く虎刈りになってますが、伸びも色合いも元気そのもの!でももっと元気なのが  雑 草  ですわ~何方かは 草退治 な~んて仰る方も居ますが、とても、とても胎児は(退治だ~)出来ませんね~
 
イメージ 6
 
 灯篭の下敷きになって、根元からボッキリ折れちゃってた サツキ 何とか生き残ってますね~根元に生えた 産生え を綺麗にして上げました~玉になるまでは大分年数が掛かりますけどね~まあこいつも生きていますわ~
 
 雑草や植木に負けない様に頑張りましょうね~ 
 
↓自然には適わないけど頑張ろうね~ポチ
イメージ 7