セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

849;むなしく電気工事!

 明日は、??今日だ~なにって、あなたそりゃあW1ミーティングin箱根ですがな~
 
平成23年5月15日(日曜日)なのにな~
 
 今日、オイラは仕事!!そうです、W1ミーティングに参加できないのでありますがな~最後の最後まで粘って、何とか人の手配は付かないものか~(手配師でもないのですがね~)あえなく撃沈です~まあ河口湖は何とか!

 で!! 
 これは、昨日の出来事!!朝から大忙しのセフロ家!!今まで余り記事にはしませんでしたが、家にも居るのよ
     手の掛かる爺やと婆やが!
ある京の方は、休み無く働き、爺やや婆やなどの要望に苦言の一つも言わずモクモクとやられているのらしい~
     オイラが一々愚痴ちる訳にも行かないしね~
でも、今日は一言だけ!!
 
 オイラね~箱根は仕方ないとしても、夕方から夜だけでも自由になればな~ってぇ思ってたのですわ、ところが、そこは百戦錬磨!オイラの思いなど全く気にすることなくgoinniなまでに
     病院行くから頼むよ~
だって!!それも午前と午後ダブルヘッダーですぜ!!参りますがな~
 
 そんな~オイラ!朝一で送り、お昼近くに迎えに行く、昼食べたらまた別の病院へ!!そして夕方!!これでは予定も何もありませんがな~
 そんでね、家の爺様と来たら、この病院の行きかえりに外食するのがまた楽しみになっているのだわ!!拘束時間の短縮とばかりに、今日ばかりは「今日は作業するから、昼飯は付き合えないぞ~」と言うと‥‥
 
 なんと
     そうか~じゃあ、〇〇でゆっくり昼飯食べてくるからそっちに迎え頼むわと~敵も去るもの!!オイラの好物を!!!!やる事一杯だ~良いっか~

 って!ちょっとだけだけど愚痴ったら、随分と気が軽くなりました~皆さん有難うさんですね~
 
 でわ!気を取り直して本題‥
 
イメージ 1
 
 今日は、オイラはお休み!!工場長も本来の仕事はお休み、何時もなら小遣い稼ぎにバイク屋のバイトに行く予定だった工場長!!
 
     オヤジが休みならバイト休んで工場(こうばと読む)やるべ~
 
ってぇんで、病院から帰って、すぐさま材料の買出し!!
     垂木 3束
     電灯 6灯
     1.6FVVケーブル 100m
     その他もろもろ!!
ひぇ~かなりの出費になちゃいましたがな~
 
 そんで出たり入ったりの合間ですが、二人だと進みますね~
 
イメージ 2
 
壁を張ったり‥電気の配線をしたり~
 
イメージ 3
 
 Fケーブルを圧着スリーブで結束、用心のためのテーピング、そして
 
イメージ 4
 
 衣を着せて梁に止めましょう!!(旧式ですが十分用は足します)当然ですが結束の状態確認緩み無し‥‥OK~
 
 
 夕方!ふと、西の方での出来事を思う!
 もう前夜祭には間に合わないよ~ってぇ時間!!一応ですが信州徘徊~ずの皆様には、前夜祭の欠席連絡!!!
 
 その後も、今頃盛り上がってるんだろうな~等と思いながら、遅くまで電気配線でした~
 
 作業を終えた頃!!案の定!!徘徊~ずメンバーの宴会!!絶好調~ってぇ連絡が来ましたがな~KUYASHIIよ~
 
 みなさん!!箱根ミーティングはくれぐれもご安全に~って呪ってマスカラね~全員無事カエルでね~
 
 では、目が覚めたら楽しいお仕事行って来ま~す!!!
 
↓このボタンで更なるカテゴリーへ移動します!!
イメージ 5