セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

837;お花見ツー‥5(編集後記)

信州徘徊~ずお花見ツーも無事終了しました~
 
平成23年5月2日(月曜日)でしゅが黄金週間だとか???
 
 4月29日は、信州徘徊~ず面々が集まり、春恒例の「お花見ツー」が開催され、徘徊~ずスタイル先導とアシスト~により迷子になったり、無理な走行で事故になったりと言う事態は皆無!!終始和やかにしかも無事終了しました~
 
 開催準備!ルート剪定!etc 色々と段取り!!長野の新田武事務局長さんには頭が上がりません~
 新田武さんは色々な場合を想定し、頭の中に今日の一日の段取りが描かれていたでしょう。
 でも、それだけじゃあ事はスムーズには動かなかったいでしょうね~
 何たってぇ、ミーティングの話を聞いていない人も居ますからね~困ったものです。‥‥あんただよ!!! 
 とスタートした徘徊~ずお花見ツー、そうは言っても詳細なる打ち合わせ等皆無の徘徊~ず!!
 しかし始じまってみれば、綿密なる打ち合わせの上に行われているイベントかの様にさえ見えてしまう。凄いですね~
 
 そして今回も、徘徊~ずツーリング!!結構な台数になっちゃいますので、毎回、長蛇の列になる 車列 先頭からは後ろの状況が掴めません。
 当然ですが、後ろからも先頭が全く見渡せません。
 
 今回も一応用意しようかとなった無線機!!!これを使ったりする場合もあるでしょうね~ただ徘徊~ずには未だありません。
 そうなると、
先頭で先導する信州のW3さんのペース配分が肝ですね~
 何時も、何時も、後ろに気遣いながら、それでも結構良いペースで走ってくれる信州さん、これがまた絶妙なんですね~
 ただし今回は
    ちょっと早かったかな~ってぇ感じた。
       ピンクナンバーと250ccクラスの比較的足の遅い車もいたのでね~
 そこで、活躍したのがアシスト隊(昨年辺りから導入かな!!)
  万年さん、ボロさん、鉄人29号さん、そしてチョットオイラが、曲がり角などに陣取って、車列を誘導段取りです!!
 しかし、今回、旧町並みを抜ける裏道では、チョイとハプニング!!アシスト隊が人手不足に!! そんなあ時でした
      CBX400さん
      etc 
特に若い方が進んでアシスト隊の助っ人をやってくださいました~
 これで、全コース問題なくクリアー出来ましたね~
 若い人、それもタブン参加は初めて!でも、見よう見まね!!出来ちゃいましたね~~これって出来たかどうかの問題よりも、若い人が進んでやってくれた事に、感動です。
 
 中々、自分の表情を人に見せない現代の若者!!でも、でも、爺じい達がやっているのを見て「オイラだって出来るよ」って奮い立つってもんでしょう~
 タブン、自分の判断で、アシストが出なかった交差点に、自らアシストを勝って出てくれたのでしょう、こう言う行動がとても、うれしいね~ 
 
 お陰で、危うい所でしたが、皆迷う事もなく全工程を走破!!更には無事帰宅と言う快挙!!さすがです!!皆さん大人ですね~

 前置きが長いの何のってぇ~先ずはお昼ですよ~
イメージ 1
    これは、昼食どころ「ドライブイン鹿曲」さんでの記念撮影!! 
当日の参加者
    33台34名+1台1名=34台35名
で勿論!!もちろん!!
    全員無事帰還‥‥無事カエルですね~
でも、この無事にカエルことの大切さ!!皆さん分ってますもんね~
 次なるツーリングにも繋がるし、今後のバイクライフにも繋がること!!
 
 先ずは無事に帰ること、これが無ければ何も始まりませんからね~
 次に、目一杯遊ぶ事~!!!我を忘れちゃあ駄目だけどね~(オイラか!)
そして、目一杯楽しむ事!!ね遊びだもん、楽しくなきゃね~
って、次に来たのはここ!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、世に函館とここにしかない五稜郭!!長野は佐久市臼田にあります竜岡城!!ちょうど桜が満開で綺麗でした~千葉とは気温的に1ヶ月程時差がある様ですね~

 右の写真!!!アヤシイ、怪しい!この人が、この日大変怒っている人です!!後ろにはその原因の人たちのBIKEが見えます。
 何を隠そう唯一迷子になった数人のバイクが写っているのです。まあ何事もも経験という事で、こんかいは大目に見てあげてくださいね~
 
 なんと皆さんここから温泉に行かれたとか????オイラとライダースさん
イメージ 4
 
 こんなあ山景色を見ながら走ってね~
向かった先はね~
 
  荒船山!!!険しい山ですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 勿論!!次は、お風呂!
 泉質は兎も角、気持ち良かった~
 
 ちなみに泉質は
 含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉
 
 で、我々の様な年寄りには利きそうな温泉ですね~(ってぇ誰が爺だ~)
 
 
 この後、ラーダースさんにアシストいただきながら無事帰ってまいったわけで御座いますが、語るも涙の高速道路!!!こんな~あにきついとは想像できなかった~出したいけど出せない。出るけど出せない!!!くそ~ガンバレーロートル!!!
 やっとの思いで、柏に着きました~
 
イメージ 6イメージ 7
 
 ライダースさんとラーメンすすってたら
 
      オヤジ~~な~にいきり立ってんのよ~焦るなって!!のんびり行
     こうぜ‥‥‥
 
何と無く、ロートルになだめられているのか???耳鳴りなのか~
今までロートルの爆音と振動で聞こえなかったのでしょう~

 この聞こえない念仏のようなロートルの独り言を聞きながら帰って来た様な気がするオイラでした~
 
 2日間の走行  602km
 使用燃料    27.57リットル
 お   金    少々‥‥
 
とっても楽しい2日間でした~みなさんまたね~
 
 ってぇこの記事について、取扱説明書です。
  タブンこの後、Vol4 3 2 1 と遡って行くと思います。
 するとね~最後に  1  記事を書き終わったら。
  信州徘徊~ず書庫‥‥ここをポチして出てくる  Vol 1記事  から順番に表示されて見やすいのではないだろうか~と思ってあえて面倒くさいけど、こんなあ順番で書いてみました~

 最後になりましたが、これがこの度から導入されました
     徘徊~ずネームプレート
イメージ 9イメージ 10
 あってはもまりますが、万が一の時に必要になります。
 ネット上で気軽に出来た和、輪!!プライバシーを保ちつつも、いざという時の備え!!これもまた必要ですね~
 賛同くださった 千葉支部です!!
イメージ 11

あれれれれ~コウさ~ん~
皆さん、また楽しく遊びましょうね~  
 
↓賛同者だけでもポチ!!
イメージ 8