セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

770;これぞレビン

 志賀高原ラリー‥志賀草津有料道路開通記念として日本のモンテカルロラリーを目指して‥‥‥TE27レビン、A73ランサー~
 
平成23年2月16日(水曜日)
 
 先日は、あれっ!!昨日だ~
 AE86レビンを話題に記事書いたね~
 
 そんなあ時期、我が家では、長男のお婿入り???
 男3人兄弟の長男、何時もブログでもちょくちょく登場する工場長ですが
      長男本人
      長男の嫁さん(先日ご心配おかけした本人)
      長男の長女
      長男の次女(只今2ヶ月ほどですが静養中)
が、この春を機に四人揃って、我が家に帰ってくると言うので、そんなあ事で自宅の増改築やら片付けなどで、そりゃあもうテンヤワンヤなんですwa~!
 
 まあ記事は、それには直接関係無いんですけどね~
 そんなあこんなで片付け途中に、押入れから出てきたんですよ~
   TE27レビン
が‥‥‥
 暫く懐かしくって眺めちゃいました~
 
 
 それが、これ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
仕舞いこんでいた事すら、すっかり忘れていました~
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
箱には、
    志賀草津有料(最近無料になりましたね~)道路開通記念として、日本
   版モンテカルロラリーを目指し、始まった志賀高原ラリー。
    1979年11月24~25日に第10回されました。優勝したのはドライバ
   ー竹平素信氏、ナビゲーター長坂真澄氏両氏が駆る27レビンでした。
    キットは、この‥‥
と説明書かれています。
 1979年で10回目??てぇ事は初回は 1969年(昭和44年) そしてこのTE27が走ったのがその10年後(昭和54年)??すでに37が発売されていますよね~確か37は27に比べて‥‥だったかな!
 
 やはり、86同様 軽量コンパクト が光った27ですかね~
 あの渋峠!!!今でもラリー競技は行われているのでしょうか???
 
何から何まで懐かしいです~そして、今は無料で通れる志賀草津道路に感謝です~
       あ~お山に行きたいな~
 
↓バイクネタじゃあ無いですが、レトロなんで!!ポチっとね
イメージ 1