セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

681;第2回原付ツー!!(記事追記)

 これは、先日11月21日に、原付をコヨナク愛する若者達のツーリング記録である。
 原付(50cc)は30キロ速度規制!!学生時代の主たる移動手段!!最初に乗った二輪車!!まあ、各々それぞれの思いがある原付!!
 とは言え50cc以上の第二種原付をもツーのお仲間に入れてくださる心の広さ!!まあなにわともあれ 原付ツー なんです~
 
今日は、平成22年11月23日(火曜日)勤労感謝の日とも言うらしい!
 
 イキナリ書き出しから訳の分らぬ事を申しまして、誠に申し訳御座いませぬが、前回の原付ツーチョット悪乗りしすぎた部分も有ったので、オイラとしては、あくまで、その所を素直に反省し、今回のテーマを
    大人しく
としました~
 
 そこで、今回選んだマシーンは!
 
イメージ 1
 
 工場長ご愛用のゴリラです。
 何故ゴリラかと正直な所を申しますと‥‥
 モンキーノーマルのポジションがですね~オイラのやわな腰にはきつい
 なんです。そこで、多少なりともゆったり目のポジションで!、これが選らん一つ目の理由なのです。
 
 次いで、新たに組んだエンジン!!このパワーフィールの確認せよとの工場長命令!!これが二つ目の理由!!なんのであります。
 
 そんで、三つ目の理由は‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 モンキーだと、お母ちゃんが、笑うからです!!!!すみません!
 
 てな、くだらない事を言っているよりも先ずは集合場所に向かいましょうかね~
 って乗ろうと思った ゴリラ????
 
     キャブが無~い!!
 
 出発前から工場で作業中の工場長!!!オイラに乗って行かれるのが嫌やだったのか???それとも、ただの意地悪か???そりゃあないゼッ!ナイケド
 
 工場の奥を見ると、工場長がなにやら怪しげな動き???
 
 それは、何と
     とりあえずセッティング出してあったキャブに交換してくれていた
のでありますわ~そして、セッティングの確認のため試走まで‥‥‥嬉しいじゃあないでつか~ウルウル!!
 
 そこで、工場長からライダーに伝えられた命令はってぇと
     兎に角、乗り味しっかり教えて!
     下の付が悪いから騙し騙し乗って~
     エンジンオイル減るみたいだから足し足し乗って~
     これ‥‥って500ccのオイル缶を手渡す「ハイエース」???
 
どうも。組みあがったエンジンの試走とインプレをオイラがする様だ??
 
     ストライダ
 
 てか~
 
 まあホンダの横エンジン、エンジンオイルは2~300ccも入っていれば焼きつく事は無いでしょう~まあ、お気楽なオイラ
 
     焼きついたら頼むぞ~
 
とだけ心で呟き、オイラは集合場所へ向かったのでありました~
 
 前置きが長いぞ~とお叱りを受けそうですね~
 とりあえず全開~ブ~ン 1&2速は12000までは回りますね~
 
イメージ 3
 
 程なく集合場所の岩富のファミマに到着!!既に
     フジさん‥新車カブ110
 が到着してました~
 そして、程なく
     ライダースさん‥快速ディオ
で到着!!って思ったら
     ヒロさん‥これまた俊足のディオ
も程なくく到着し本日のメンバー4人が全員集合です~
 ヒロさ~ん、始めまして~これからも宜しくね~
 
 ここで、この日ツーは
      とある産業祭りに乗り込み「チャーシューを食す」よっちさん提供!
      飯岡の丘で九十九里を満喫
      地雷屋でラーメンを食す
 これが、今回の原付ツーのテーマ!!としたのでございます。
 
 そんでもって、~あ行くぞ~
 ってぇ事でヒロさんを先頭に出発で~す。
 
イメージ 4
 
 天気は上々!!楽しいツーになりそうだ~
 それにしても、ゴリラ、かなり、かなり‥‥‥煙が~、2stみたいです~
 
 更には アフターファイヤー ????もうゴリラって言うか
       煙を吐いたり、火を噴いたり
これじゃあ、ゴリラと言うより ゴシラ ですがな~
 
イメージ 5
 
 やっぱりこのオヤジ達!!!変でしょう(失礼少年も一人居ましたね~)
 
イメージ 6
 
 一行は、佐倉市からピーナッツで有名な(になった)八街市、冨里市を通過し成田市のお隣 芝山町 に出ました~こkは、 通称「はにわ道」 このまま進行すれば 九十九里 に出ます。
 何だかんだ言って皆速い!!!
 
イメージ 7
 
 はにわ道から、それて横芝光町に入り坂田池で一旦停止~
 
 ここまでのゴリラ!まあ煙は吐いてますが、調子は良いです~ってぇ時間見たら、タイムリミット間近!!無料配布前に行かねば!!!ってんで直ぐに「よっちさん」の待つ産業祭会場へ~
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            ↑これライダスさん
 
  本人からの要望で噴出し追加!!
 
 甘く見ていました~かなり規模が大きいです!!!
 
 そんでもって、お目当て!!よっちさ~ん!!
 
                        ↓フジさん    ↓よっちさん      ↓ライダースさん
イメージ 10
kaiteibann
 
から差し入れの チャーシュー とっても旨いです!!あっという間になくなっちゃいました~ よっちさ~ん&お仲間の皆さ~ん ご馳走様でした~
 
 ってぇ暫く産業祭りの会場でくつろいだ一行!!
 
イメージ 11イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 会場内では、今は見ることがなくなった 発動機 昭和40年代くらいまでは使われていたと思いますが、展示されているものには大正時代のものも有りました。
 パタパタと500回転程度で回り続ける発動機!!!! これでも結構長い間使われていたのだな~と思いました~
 
 ここで、 ヒロさん はお仕事のため離脱!!
       ヒロさん又宜しくね~
 次は、大海原を目指します!!
 
イメージ 20
 
 そして、着いたここは、九十九里の北の外れ 飯岡の浜! 当初飯岡の漁港や九十九里を一望できる展望台に行く予定でしたが、此方の方が
        気持ち良いんじゃねぇ 
ってぇ事で来て見ましたが大正解だったようです~
 
 ヒロさんと分かれた一行!!!???気が付いた~
 
イメージ 21
 
 産業祭りの会場周辺で、偶然!ホント偶然!うそ~って思うでしょ!オイラもそう思ったけど、ホントに偶然!
 
      フジパパさん登場~
 
産業祭り会場に入ろうとしていたオイラ達一行を見たフジパパさん!図らずも原付ツーに同行~てぇ事になったのです。お付き合いアリガトさんでした~
 
 暫しダベリング!!した後!!
 
イメージ 23
 
 この日は、とても気持ち良い天気と海!!清清しいです~
 お腹空いたね~ってんで ラーメン屋さんへ!!!
 
イメージ 22
 
 向かう途中にある 光台寺?? このお寺は、神奈川水滸伝??(これは北島三郎だ!)ではなく、ホントの水滸伝に出てくる 飯岡の助五郎 のお墓が有る所で、知っている人の間では有名なお寺で御座いますル。
 
 もうお腹が空いていた一行!!!このままラーメン屋さん 地雷屋さんへ!!
 
イメージ 24
 
店の前に止まっている ハーレー はオーナーの車らしい!!!
 
イメージ 25
 
なんとも、汚さが味になっております~(オーナ失礼!)でも、かなりの距離を走ってますね~このハーレー
 
ってんで店内へ‥‥
 
イメージ 26イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
何にしようかな~ってオイラが注文した
地雷やラーメン大盛り
イメージ 14
ライダースさん注文の特性(製)つけ麺
イメージ 15
 
 フジさんとフジパパさん!!!わってぇと!!!既に食べ始めてました~
 
 ここのラーメン、街道沿いながら 結構イケル ンですね~
 店内は!
 
イメージ 16
 
何ともレトロな感じで個性的!!
 
レジなど!!(レジスターは新型ですが!)
 
イメージ 17
 
好きですね~ってぇ感じでしょうか、?????これは????
 
イメージ 18
 
 さあ~何処に有るんでしょうね~
 それにしても、いろいろな所からライダーが着ている様子ですね~
 
 こんなあ食事中に!!!何と 雨です!! いや~参りました~今日の天気まさか降るとは!
 
 どんな時でも持っているはずの 合羽とタオル この日ばかりは持って来なかった~仕方が無いので濡れてゆきましょう~
 
 終始、排煙モクモク!!2stかいってぇ感じのゴリラ!!時にはマフラーから火を噴いたり!!! もうゴリラと言うよりも ゴジラ てぇ感じですかね~
 
 既に、手術台の載せられ心臓手術中で御座いま~す!!
 
 この日、このツーの後、速~い国際A級ライダーや有名チューナーが集まるミーティングに参加のため早々に九十九里の海ともお別れし帰路に着きました~
 
 皆さん、とりあえず事故もなく無事に帰宅した様子で御座います。
 また、前夜から一睡もせずに参加したライダースさん、余り無理しないで下さいね~なにわともあれ!皆無事カエル!!!良かった、良かった!!
 
 でわ、またで御座る!! 
 
 と次なるツーにつづく!!!
 
↓ポチするとチャーシュープレゼント‥‥ウソ~
イメージ 2