セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

576;小猿!これで良いのか?

平成22年8月7日(土曜日)です。
 
 オイラの赤小猿、エンジン!サス!何か不満!これで良いのか??でもな~
 
 つい最近、日の目を浴びる様になったオイラの赤小猿
 
イメージ 1
 
 今のところ
      シリンダー‥‥武川 88cc
      カ  ム  ‥‥‥武川ノーマルヘッド用
      オイルポンプ‥キタコ
      クラッチ‥‥‥武川3枚
      スプロケット‥武川、枚数?
      キャブ‥‥‥PB18(PC20に交換予定)
      ヘッド‥‥‥‥ノーマル
      電装‥‥‥‥CDI交換
      マフラー‥‥‥武川ノーマル風味のUP
程度はやってみた。
 でも、見た目は全くのノーマル??のつもり!まあそこそこに走る様にはなったが、でもどうも上がな~って感じ!
 そこで、マフラー検証!
 
イメージ 2
 
 左がヨシムラ、右が今回オイラがチョイスした武川ノーマル風UP??
 エキパイ部分もその後もヨシムラに比べてカナリ細い!ところが?
 
イメージ 3
 
 エキパイの入り口???あれ~ヨシムラのほうが細い??でもヨシムラは徐々に太くなるメガホン状態、一方武川はサイレンサーまで一定の太さで入り、最後のテールパイプで更に一絞り!!
 
イメージ 4
 
 先ずは、試しだ走ってみよう。
 確かに、抜けは良い!でも、どうも塩梅が良くない??エンジンが負けてる感じがする!この仕様ではここまでの抜けは必要無さそうだ。
 
 まあ、それもそのはずヘッドが12V50のノーマルのままだからね~
 エンジンがこのままなら、武川のほうで十分な抜け!さて、どうしようかな~
 ヘッドもやりたいのは山々だけどね~とりあえず走ればな~なんて軽い考えで大して深く考えてなかったオイラですが、この実態見るとね~
 
イメージ 5
 
 言うまでもないが、左12V50ノーマル、右が6V65ノーマルのヘッド、きゅうきポートの径がこんなにも違うんだもんな~当然バルブの大きさも違う!!
 
 これは63ccのカブのヘッド(ある意味レアかな)、更に、70ヘッド、90ヘッド、6Vと12V、皆違うようだし、カタログなどを見ると社外に至っては
 
      Rステージ、ツインプラグ、DOHC、ETC
 
もうオイラには訳が分らない。
 とは言え、敵の現状は
 
イメージ 6
 
 どちらも形にすらなってない!!こりゃあ勝負有りかな!!
 
 等と煽ったオイラ!!
 
 後悔する事になるのか、はたまた??乞うご期待!
 
 今日は、ゆっくりなら歩ける程度までになりました~皆様ご心配お掛けしましたが、もうチョットです!!
 
↓ポチして頂戴ね~
イメージ 7