平成22年8月7日(土曜日)です。
オイラの赤小猿、エンジン!サス!何か不満!これで良いのか??でもな~
つい最近、日の目を浴びる様になったオイラの赤小猿
今のところ
シリンダー‥‥武川 88cc
カ ム ‥‥‥武川ノーマルヘッド用
オイルポンプ‥キタコ
クラッチ‥‥‥武川3枚
スプロケット‥武川、枚数?
キャブ‥‥‥PB18(PC20に交換予定)
ヘッド‥‥‥‥ノーマル
電装‥‥‥‥CDI交換
マフラー‥‥‥武川ノーマル風味のUP
程度はやってみた。
でも、見た目は全くのノーマル??のつもり!まあそこそこに走る様にはなったが、でもどうも上がな~って感じ!
そこで、マフラー検証!
左がヨシムラ、右が今回オイラがチョイスした武川ノーマル風UP??
エキパイ部分もその後もヨシムラに比べてカナリ細い!ところが?
エキパイの入り口???あれ~ヨシムラのほうが細い??でもヨシムラは徐々に太くなるメガホン状態、一方武川はサイレンサーまで一定の太さで入り、最後のテールパイプで更に一絞り!!
先ずは、試しだ走ってみよう。
確かに、抜けは良い!でも、どうも塩梅が良くない??エンジンが負けてる感じがする!この仕様ではここまでの抜けは必要無さそうだ。
まあ、それもそのはずヘッドが12V50のノーマルのままだからね~
エンジンがこのままなら、武川のほうで十分な抜け!さて、どうしようかな~
ヘッドもやりたいのは山々だけどね~とりあえず走ればな~なんて軽い考えで大して深く考えてなかったオイラですが、この実態見るとね~
言うまでもないが、左12V50ノーマル、右が6V65ノーマルのヘッド、きゅうきポートの径がこんなにも違うんだもんな~当然バルブの大きさも違う!!
これは63ccのカブのヘッド(ある意味レアかな)、更に、70ヘッド、90ヘッド、6Vと12V、皆違うようだし、カタログなどを見ると社外に至っては
Rステージ、ツインプラグ、DOHC、ETC
もうオイラには訳が分らない。
とは言え、敵の現状は
どちらも形にすらなってない!!こりゃあ勝負有りかな!!
等と煽ったオイラ!!
後悔する事になるのか、はたまた??乞うご期待!
今日は、ゆっくりなら歩ける程度までになりました~皆様ご心配お掛けしましたが、もうチョットです!!
↓ポチして頂戴ね~