セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

575;それでも痛む腰!

平成22年8月6日(木曜日)午後です。
 
 今日で6日目!!そう腰を痛めて6日にもなるのだ!何故痛みが引かないんだろう~!
 
 今日も立ち上がろうとしたり、寝返りを打とうとすると相変わらず激痛が走ります!でも待てよ!痛みの質が変った様な気がするぞ!!いや、これは完全に筋肉の傷みだぞ~
 
 でも、でも、ギックリ!!こんなに長引くのは初めて!今までとは何かが違う!
 そこで、お母ちゃんが見かねたのか
 
      病院に行って診て貰おうか!!
 
 今日ばかりは、優しい!ナントナク
 確かに、今回は長い。
 もう1週間です仕事場にも大分迷惑をかけちゃいました。
 先が見えなくても困るよな~、お母ちゃんの言う様に病院!整形外科で診てもらおう~
 
 整骨院の先生も、診察当初から
 
      病院での治療を勧めていた
 
のだ。でもブロック注射だの痛み止めの筋肉注射だのってを嫌うオイラの考えを知ってる先生は、無理には勧めなかっただけでしょうね~。
 
 ところが、今日、病院を紹介して貰おうと電話すると、快く病院を紹介してくれ、こちらへの通院を勧めた。
 
イメージ 1
 
 この辺の気持ちがオイラには有りがたいし、そして行ったこの整形外科医の対応と説明は適切で、内容も納得すると共に素直に症状を受け止めることが出来ました~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 その先生の判断材料は
           先ずこれ!
 
     レントゲン!!
 
 映像はオイラも確認した。
 オイラの目にも脊椎に異常がないことは分った。ただ椎間板などはレントゲンでは写らない。
 
 
 
 
 ここで、整形外科医による診察と問診が重要となるのでしょうが、患者から詳しく聞かない先生も少なくない。
 ところが、この整形の先生つぼを得た診察と問診!更に、この先生
 
       初めてじゃあないですね~
 
 とにこやかに聞き、さわやかだった!初対面であったが、何となく通じ合えるものを感じた。
 
 そして、この先生!
 
       大丈夫ですよギックリです
 
とこれまたさわやかに言ってくれた。こんなに痛いのに
 
       大丈夫です
 
は通常ないですよね~でもオイラ納得しちゃいましたね~
 
 オイラもこの先生の答えに、にこっと返してコルセットを受け取り、お母ちゃんの車に乗せてもらい帰ってきました。
 
 久々整形外科に通院しましたが、とても気分が軽くなり症状まで改善した気がします。
 
 病は気からと申しますが、ホントに気分が晴れると、もう直った様な気にさえなりますね~
 
 でも、結局は、もう暫く安静にしていろって言われちゃいました~
 
 今だ、腰の痛みは相変わらずきついのですが、もう大丈夫でしょう!さあツーの計画だ!!
 
       あ~っ写真撮るの忘れた~骨の写真!!!
 
って気分の晴れた一日でした~
 
↓まだ痛いいんだけど~
イメージ 3