セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

507;アニバーサリー新車??

新車のアニーバーサリー遂に‥‥
 今日記念的赤小猿構造改革着手‥‥
平成22年6月5日(土曜日)です~
 
 今まで、こんなのも有ります的な紹介で出てきただけの、30周年記念車の赤小猿今まで、玄関のオブジェと化していんました。
 
 このままじゃあ余り、不憫!!今日は、お天道様の元に引っ張り出してあげ、活躍の場を与えるべく構造改革に着手いたしました~
 
 赤小猿を引っ張り出した理由はと申しますと、掲示板なるものの上で「原付ツー」なる不埒な考えの元行動するオヤジ達にお供すべく足確保にあるます。
 
 今までに1度だけ参加した時は、工場長の愛車である白小猿を動員したのでありますが、どうもこの白小猿、絶好調ってぇ状態じゃなかった事などから、「専用の愛車が欲しい」と考えていたのです。
 
 そこで、オブジェと化して永い眠りについていた赤小猿を登場させようと考え実行に移したわけなのです。
 
 とは、言え引っ張り出した赤小猿は‥‥
 
イメージ 1
 
 キャブ、マフラー、アクセルグリップ、チェンジペダルが有りません??
 すっかりオブジェのはずが部品取りになり下げって居ました。更に!!
 
イメージ 2
 
車体にはホコリも積もっています。これでは玄関でもオブジェにもなりませんね~
 そんな~あ訳で、とりあえず洗車、洗車~
 
イメージ 9
 
多少は見れる様になりましたかね~
 
 この度、お立ち台に載った理由!!
 これは、何と、上州の鉄爺さんとの電話連絡!!「小猿を88ccに」てなやり取りがあり、88かあ~‥‥~等と考えていたオイラ!
 どう言う訳か???こんな物が???
 
イメージ 10
 
届いていました~?(鉄爺さんからではありませんが‥)
  武川のステーSキット+アルファーです
    88シリンダー
   クラッチ
   強化オイルポンプ
   CDI
   大口径(?)キャブ&インマニ
   ハイカ
   エヤクリ(こんなの使いたくないな~)
とりあえず組む事にしたんで~す。
 これは、新車とは言えとてもノー丸ではツーに行く気になれませんからね~
 こんなあ物、工場長に見られたら、何を言い出すか分からない!!知らないうちに組んじゃおう!!
 
イメージ 11イメージ 12 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 チェーンカバー外して、チェーン外して、ステップスタンド外して、ダイナモカバー外して、エンジン下ろしました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
ヘッとカバー開けて~
 
イメージ 3
 
カムカバーのネジ外して~
 
イメージ 4
 
カムのスプロケ外して
 
イメージ 5
 
ヘッド外して~
 
イメージ 6
 
次はシリンダー外して、腰上は終わり~
 
次は、右のケースカバー外して~
 
イメージ 7
 
もうUP出来る画像が満タンです~
 
ので、今日は此処まで!!明日は遊んできま~す。
 
↓良かったらポチして~
イメージ 8