セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

473;シャイクダウン?10NEWマシーン

NEWマシーン、シェイクダウン

今日は平成22年5月4日(火曜日)になりました~
 
 昨年、熱いSUGOの夏が終わり、早くも、その11月始めに2010モデルの検討に入った我が4stミニチーム?
 
 当初、鉄フレームかアルミフレームか???ってぇ思案から入り、結局
    2010はアルミに決定
し、色々と準備に入ったのが2009/12/11です。
 
 アルミフレームに決定した当時の記事はこちら
です。
 
 かれこれ、製作は5ヵ月!まだまだ、細かいところバッテリーの搭載位置と取り付けステー(台かな)の製作、本番用ハーネスへの製作、その他ETC
 
 やる事は、まだまだ山ほどあるでしょうが、今日早朝出発し
    車体のシェイクダウン
までこぎつけた様子です。
 
イメージ 1
 
バッテリーなど未だ仮止め状態、ハーネスはバラ線状態ですが、とりあえず走るには問題ないでしょ~
 
 さあ、実際に走らせてどんなもんでしょうね~ポジション、足回り、振動関係、色々な問題が出て、更に楽しむ事でしょう~
 
イメージ 6
 
 マフラーステー!!悩ましいですね~廃物利用による‥‥強度は問題無さそう!
 
 ココまで来て、殆どエンジンに触れていません。それは、実は、あの~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 時間が無いのです。金も無いのです。
 そこで、エンジンは、09モデルで仕上げたエンジンデーターをベースに
    同スペックエンジンをもう1機作る    
てぇ事で行く様です。
 要はエンジンは基本的にノーマルXL125、これに6速ミッションとハイカム、各部の回転ロスカットてな感じでしょうかね。
 
 驚く事に、こんなスペックながら最高速は160km/h超を狙っています。スペック的には、当然沢山の上がいますが、そこは貧乏プライベーター!!耐久性が最優先ですからね~当然上位入賞などというのは別の世界の話!!
 
 そこで、オイラの担当はって言うと
    フレーム等金属部分の表面仕上げ係り
要は磨き屋ですかね~
 廃品の様に置かれていたフレーム、当然汚れています。そこに切った貼ったする訳ですから、そいりゃあもう‥‥‥そこでチョイと
 
イメージ 2
勿論施工前です。
 
イメージ 3
んでチョットやった後!
 更にこちらも
 
イメージ 4
 
施工前と
 
イメージ 5
仮施工後です。もう少し丁寧に仕上げようとは思っていますが‥‥‥
角度が悪かったですかね~余り違いが分かりませんね~
まあ本番までにオイラの作業も沢山ありそうです!!!うふふふ~
 
 さ~あて、シェイクダウン!!久々ドカでも引っ張り出して見に行きますかね~
 お~っと母ちゃんには、勿論内緒で!!
 
↓お願いポチはこちら
イメージ 7