NEWマシーン、シェイクダウン?
今日は平成22年5月4日(火曜日)になりました~
昨年、熱いSUGOの夏が終わり、早くも、その11月始めに2010モデルの検討に入った我が4stミニチーム?
当初、鉄フレームかアルミフレームか???ってぇ思案から入り、結局
2010はアルミに決定
し、色々と準備に入ったのが2009/12/11です。
アルミフレームに決定した当時の記事はこちら
です。
かれこれ、製作は5ヵ月!まだまだ、細かいところバッテリーの搭載位置と取り付けステー(台かな)の製作、本番用ハーネスへの製作、その他ETC
やる事は、まだまだ山ほどあるでしょうが、今日早朝出発し
車体のシェイクダウン
までこぎつけた様子です。
バッテリーなど未だ仮止め状態、ハーネスはバラ線状態ですが、とりあえず走るには問題ないでしょ~
さあ、実際に走らせてどんなもんでしょうね~ポジション、足回り、振動関係、色々な問題が出て、更に楽しむ事でしょう~
マフラーステー!!悩ましいですね~廃物利用による‥‥強度は問題無さそう!
ココまで来て、殆どエンジンに触れていません。それは、実は、あの~
時間が無いのです。金も無いのです。
そこで、エンジンは、09モデルで仕上げたエンジンデーターをベースに
同スペックエンジンをもう1機作る
てぇ事で行く様です。
驚く事に、こんなスペックながら最高速は160km/h超を狙っています。スペック的には、当然沢山の上がいますが、そこは貧乏プライベーター!!耐久性が最優先ですからね~当然上位入賞などというのは別の世界の話!!
そこで、オイラの担当はって言うと
フレーム等金属部分の表面仕上げ係り
要は磨き屋ですかね~
廃品の様に置かれていたフレーム、当然汚れています。そこに切った貼ったする訳ですから、そいりゃあもう‥‥‥そこでチョイと
勿論施工前です。
んでチョットやった後!
更にこちらも
施工前と
仮施工後です。もう少し丁寧に仕上げようとは思っていますが‥‥‥
角度が悪かったですかね~余り違いが分かりませんね~
まあ本番までにオイラの作業も沢山ありそうです!!!うふふふ~
さ~あて、シェイクダウン!!久々ドカでも引っ張り出して見に行きますかね~
お~っと母ちゃんには、勿論内緒で!!
↓お願いポチはこちら