セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

455;春を感じて‥

今日は、トボトボと春を感じて‥‥
今日は平成22年4月22日(木曜日)です。
 
 これは、昨日の事!早めに仕事が終わり、眠い目を擦りながらの帰路!!
 つい、最近まで茶色だった利根川の堤防!!
 
イメージ 1
 
これは、利根川に水が出た時のためにある外側の堤防!と農面道路!田んぼの耕しも始まり、すっかり辺りは緑色です!!
 
 ほんでもって、チューリップや桜で有名な、柏市のあけぼの山に寄ってみました~
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 柏市布施ににある「弁天様」今年は、開山1200年の年だそうです。左が立派な表門と三重塔です。
 右側が、本殿ですね~
 
 弁天様の直ぐ裏手には、あけぼの山農業公園(名前違うかも)が有り、フランスの様な風車があり、この時期チューリップが咲き乱れています。
 
イメージ 7イメージ 5
イメージ 6
 南側から眺めたチューリップが咲く農業公園の全景です。右側奥にめるのがハイジの住む?風車です。
 
イメージ 8
 
 その風車です。
 
 この公園の直ぐ側には、道楽小屋があります???
 
イメージ 9
 
 元は弁天様の近くで営む農家??今も農家だと思いますが、こんなガレージ持ってます。何と中に入ってるのは航空機!それも回転翼機‥‥所謂ヘリコプターですね~ね○妻さん~奥く向こう見えるのが弁天様です。
 
 更に、春の散策は続く‥‥里山です。
 
イメージ 12イメージ 10
イメージ 11
 田んぼは耕され、あぜ道は緑!山縁にたらの芽!!チョット前まで沢山有ったのに、全くありませんね~
 
 もう夏は直ぐそこ!!コンナニサムイノニマダ夏はネエダロ~
 
↓ついでにポチしてね~
イメージ 4