セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

450;復活開始‥

ロートル2号こと650RS‥W3後期型の復活に向けた組み立て開始で~す。

平成22年4月16日(金曜日)とっても冷たい雨です。
 
 今日は、お休み!朝から冷たい雨が降ってますね~
 明後日は、信州お花見ツーの日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 勿論行きますよ~でも‥(詳細は俺ツーにでもUPしま~す)
 朝起きて、先ずはロートル1号を点検!!お掃除!!ポイントチェック!!一通りチェックしてワックスが消して早々とトランポのお腹に納めました~(画像なし~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 信州行き準備完了!!とは言え皆さんと一緒に走る事は叶わないかも!
 ここわW3ロートル2号のお部屋!
 待ちに待った、W3の復活開始です~先ずは細かい錆が走っていたフレーム!
 
イメージ 1
 
 トラさん工房で、お砂をぶっ掛けて綺麗になったところに先ずは下地のファンデーション!!
 
 綺麗になりすぎちゃいますよね~
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 綺麗に塗り終わったフレーム群‥
 暫く眺めていて中々作業に入れず次官ばかりがたってしましたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 この年代はWもZも車体番号の打刻が薄く、磨いた跡そのまま塗装しちゃうと肝心の車体番号が見えなくなっちゃいます。
 ケガキ針にて、しばしゴシゴシ、ギコギコしてから、塗装をお願いいたしましたが、それでもチョイと心配でしたが、さすがトラさん、お願いしたとおり、それも綺麗に塗装されていますね~
 
 
 
イメージ 6 マスキングテープを剥がし、さあボールレース(テーパーだからボールじゃあないかな)の打ち込みから‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 W1クレイジース特性のテーパーベアリング!!勿論W3専用品です。
 
 さあ旨く打ち込めますかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8おうおう中々旨く入ったじゃあないですか~続いて下側もお願いしますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
何とかステムシャフトにも打ち込めましたね~
 
 さ~あ、後はグリス付けて組み付けですよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10 何とか付きましたが、ステムの塗装を忘れていました~
 
 もう一回ばらして‥焼付け塗装です‥ストーブで暖めるだけだろうって!!初期乾燥したらね~
 
 更に、アッパーステムも多少ですが剥げてる所があったので一緒に塗りました~
 
 
 
イメージ 11 乾燥が終わるまでの間、スイングアームやっちゃいますかね~
 
 あれ~ピンボケだ~グリスグチュグチュして~
 
 シール!!!!あれっ頼まなかったかな~
 
 
 
 
イメージ 2 有りました。左がボロボロになってるシール、右側が新品!
 
 古いシールは組みつけが悪かったのでしょうね~切れたり歪んだりしてます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 一丁上がり~白いテープは、スタンドで傷つけないためなんですが、以前痛い目にあってるので‥‥
 
 
とりあえず、ここいらでUPしてみっかね~
 
 
 
 
 
 
イメージ 12 Rフェンダー、Rサスの取り付け??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13 あれま~又もやピンボケ!!チェーンアジャスターですが、ネジの大半がスイングアーム内に入っちゃうんで、チョイとグリスでも付けといてやりますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14 2本目です~旨ぇ~
 
ロートル2号のボヤキ
 これだもの進まない訳けだよ~
 
 何言ってんだよ~Rタイヤ付いたど仮組みだけど‥‥
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 Fサス、今一度バラシて洗ったので綺麗になりましたが、付けるの忘れちゃあいけませんね~シールのストッパー‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16 左側2つ入れない解けませんね~それに、ブーツとコイツ一緒に入れないと、もう一度Fサス外す羽目になりますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17 アッパーステムも乾燥終了!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18 ステムの仮組みも終わり、今日はこの辺でと思ったのですが~
 
 う~む!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19 酔っ払った訳じゃあないんですが、アッパーステム仮組みでと思ったのですが、「やっちゃえ~」ってチョピット磨き、磨き!そして組み付け~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20 Fフェンダーやブレーキーホースホルダー等も付けてF周り仮組み終了!!
 
 これなら、転がせるので工場長にも文句言われねぇだろう‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 こんな塩梅で、ロートル2号、少し組んでみました~一番絞りは旨かったな~
 
↓良ければコイツもポチしといてね!
イメージ 21