セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

412;車体全バラ完了~

にほんブログ村 名車・クラシックバイクへ
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

夜勤明け!眠い目を擦りながらでW3車体周り全バラ完了‥‥‥

平成22年3月14日(日曜日)お休みですが~

 今日は、信州千曲川トライアル大会当日ですが~
 オイラは、地元の草刈作業で~す。ってとりあえず作業が終了し、夕方の会合まで多少時間が有りますので、その間に一記事UP!!

 これは、昨夜夜勤明けで帰宅した後、チョット眠たかったけどやっちゃえ~ってんで他の作業とともにチョイトガレージへ‥‥‥

 
 てぇ事で、先ずは残っていたRタイヤ周りをバラシましょう~
イメージ 1


 って言ったって写真取るほどの内容も無く骨のみに!筋も皮も残ってませ~ん
イメージ 2


 バラすって言っても直ぐに終わり!外した各部のネジのネジ山を綺麗にタップでも立てておきましょうかね~結構、やっとくと次が楽鴨!これは、チェーンアジャスターボルト!! 
イメージ 3


 ステムのボールレース!!W1SやW1SAの物は以前からリプロされていますが、さてW3の物はあるのか確認(残念ながら合わないんですよ~)電話に出てくださった会長さん!!
 あはははは~W3のレースね!!まあテーパーですけどね(今では当然ですが‥)高いよ~って言うか製作の苦労話と言うか、材質の硬さや製作制度の問題から、何と刀の研ぎ師にベアリングガイドの加工を依頼したそうです。そうです、既存の物では合う物が無いんだそうです!!!!

 まあ、何とかW3のステムベアリングがリプロされている事を確認し、他にも必要な物もついでに注文!!後払いで発想してもらえる事になりました~会長有難う御座いま~す。
イメージ 4


 物があるのが確認できれば、躊躇することなく部品を外せます。とは言っても完全に駄目だって状態でも無いんですが、レースに若干ですが筋が入っています。
 走行に顕著に影響の出る部分です。レースに凹み等までは無いのでまだまだ使えますが、この際ですから、交換することにしました~外すったってかんたんですけどね~

 これは、上側のアウター!!
イメージ 5


 これは、下側のアウター!!
イメージ 6


 そして、これが外した上下のインナーとボール!!念の為取って置きます(使えないけどね~)
イメージ 7


 さあ、これでとりあえず塗装し終わったオイルタンクとサイドカバーの塗り直しとあわせてペインターにお届けです~さあ~寅さんとこ行って来ようっと!!

 さあロートル2号!どのように仕上がりますかね~

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)