セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

宿湯‥塩原観光?お風呂ですが~

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑↑↑こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!


~取り敢えず風呂なんですが~仕事場の旅行で???

 平成22年1月19日です。
 1月18日19日で塩原温泉に行ってました~オイラが希望する風呂とはかなりかけ離れちゃったけど取り敢えず風呂(温泉)です。

 あれれれれ~下書きしたつもりがUPしちゃってましたね~すみませ~ん!!
 大~好きなお仕事(誰かの物真似~)が終わって、そのままバスに乗って、一路塩原!!結構まともなバスです!!○○観光さん失礼しました!!

イメージ 1


 バスに乗ること30分!!もうタイヘ~ンって昨日の記事に書きましたが‥
 なんの事はありません。走り出して、直ぐに飲むぞ~って、缶ビールでカンパ~イ!!ぐびぐび!!次はって、ビールと缶酎ハイしかありません。お湯割があるはずだったのですが、まあ我慢することにしました。

 若い幹事さん、観光バスでお湯沸かせる事も冷蔵庫が付いている事も知らなかった様子でタイヘン勉強になった事でしょう~ブーイングの嵐!!それで、タイヘンだったんです‥‥かわいそうでした~
 
 走り出して、30分ってぇものそれは、てんやわんや!!でもでも、バスは50人定員に17人!!ガラガラゆったりでしたね~お酒とお話で元気になったら次は

   トイレ・トイレ!!!
 
 何処でもある光景か!!!しばし待て!
 ってんで、先ずは昨年暮れにリニューアルオープンした羽生のSAです。

イメージ 2


 ここで、軽い食事!!オイラはこれにしました!!

イメージ 3


 さ~あ!腹ごしらえも済んだし、東北道を塩原向けてまっしぐら!!後は飲んで騒いで宿です~オイオイチョット待てよいきなり宿かい!!いえいえ、バスは途中立ち寄り!でなんとかの吊橋??
 オイラは、お店の脇でしおれてる「岩ヒバ」を見てました~

イメージ 4


イメージ 5


 サスが高速道路!宿に着いちゃいました~ホテルニュー塩原からの眺めです。

イメージ 6


 周りには、多少ですが雪があります。お山も薄っすら雪化粧!!サブー

イメージ 7


 そして、オイラの大好きなお風呂!!!!露天は、貸切!!!残念です。

イメージ 8


 お湯は
  ナトリウム・カルシウム 塩化物 炭酸水素塩泉 ペーハー6.9
オイラの希望する泉質とは大分違いますが、源泉掛け流し(加水の有無は不明)源泉は67.2度とかなりの高温ですね~

 そんでもって、お楽しみのお食事!!

イメージ 9


 最近の若い人は、酔うほど飲んでなかったのでは~オイラは結構良い気持ちになってましたが、2次会のカラオケは若い人に任せて、ほろ酔いのままもう一度風呂入って寝ちゃいました~なんて健康的な旅行なんでしょう!!!

 これは、翌日立ち寄った出雲大社(分社)???何と!ナント!昨年ドカでガス欠やらかした処でわないですか~!!!トホホホ

イメージ 10


 お昼は、那珂湊でお刺身定食!!!食後市場をプラプラしました~

イメージ 11


 ってんで最初から分かってたことではありますが、普通の旅行でした~チャンちゃん!

↓↓↓こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)