セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

チョットは労わってよ~!

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

本日、街で見かけたメンテネタ!!皆さんも怠らないで下さいね~~

 今日は、平成21年12月17日(木曜日)です。

 本日は日中だけ、それも早めに終了!!って仕事の段取りだったのと、先日家の工場長が乗り出したらしく「Mが片肺になってるよ~」って言うので、プラグ交換しての試運転を兼ねて、久々Mでご出勤です~

 そんな、Mはいたって快調!単にプラグが死んだだけ(ならいいけどね~)と思う。

 快調、快調!!って走って、チョイト立ち寄ったお店での一齣です。お店の外でタバコを吸っていたらオイエアの右向から

    シャラシャラ、シャー??
    ギッギギッ~

って感じで走ってきてオイラの目の前で止まったバイク??

    ブレーキ終わってます。

 そこで、ライダーに「ブレーキ大丈夫??」って声を掛けたのです。するとライダー

    先日事故ってそれからおかしいんですよね~でも大丈夫でしょ~

って全く気にする様子はない!!

   前のブレーキ無いよ~ローター駄目になっちゃうよ

って更に声を掛けたところ、残念なことに「うるせえな~」って顔されちゃいました??そのバイクのローター??どうい思います??

イメージ 1


 皆さん分かります??金属で削ってしまったブレーキローターです??
 そうブレーキパットが無くなり、パットの金属そのものでローターを挟んでいるのです。先ほど聞いた「シャラシャラ、シャー??」「ギッギギッ~」の正体です。

 既にローターの表面が、ブレーキパットの金属により削り取られちゃってます。今ならパット交換だけで済みそうなのですが~~

 この様なライダーですから、メンテなぞと言うものは皆無!!ドライブチェーンもこの通りです!
 バイクがかわいそうですね~

イメージ 2


 皆さんは、この様な状態で乗っている方はいないでしょうが‥‥この若いタンデムライダー(2人とも女の子だった様な?)ファッション感覚も良いですが‥‥
 まあ~怪我しなければいいのですがぁね!!余計なことだったですね!済みませんでした~


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)