セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

タイヤ入れ替え他!


やっとリフトが空いたのでちょいと、が!!!!

 今日ガレージ見たら、へんてこなアルミフレームが乗っかってるだけ!!ラッキー!!ってんでロートル2号のタイヤ交換でもと始めちゃいました~なんたってご覧の通り、ひび、ヒビ、ビリビリ無数のヒビ割れ!!これでは交換するしかないでしょうね~

イメージ 1


 まだまだ山はあるんですけどな~って貧乏性なオイラ!でも仕方ないですね~

イメージ 2


 また活躍するこいつ、何のことは無い木枠これが重宝なんですね~

イメージ 3


 Rホイールは、結構内側も綺麗ですのでこのまま組んじゃいましょうかね~

イメージ 4


 なんの問題も無く、チェーン調整と共にリアーは終了
 
イメージ 5


 次にフロント回りやろうと思ったんですが、後ろから決めちゃおうって、気まぐれに変更!!先ず右側のマフラーの磨きと取り付け、ネットで落としたストップスイッチの取り付け!!ミッション!!!オイル入れたっけかな~点検ネジ‥緩めた形跡なし!!交換したつもりでいたけどどうもやってなかった様なのでギヤーオイルも抜いちゃいました~そうだ錆が酷いけどキックやチェンジもつけちゃいましょう~って形になったのでパチリ!!

イメージ 6


 続いて左側!!チェンジペダルの位置出し!マフラーの磨きと取り付け!!マフラーは左右共にチョット酷いかな~綺麗になりませんよ~

イメージ 7


 次はフロント周りってんでFホイール取り外し、タイヤも取っちゃいました‥ホイールの錆び!結構酷いですね~ちょいとブラッシングしたけど‥‥何よりホイールのさびは取れましたが、スポークが酷い!Fホイールはココで中断!!!確かスポークのストックあった様な~

イメージ 8


 次にFのディスクブレーキローター‥ちょいと磨いたら、これは何とか使えそうだな~

イメージ 9


 問題のFブレーキキャリパー???勿論バラしてみました‥‥駄目ですピストンが虫食ってます~念のため反対側も‥ピストン仕入れないと駄目そうですね~

イメージ 10


 ってんで、とりあえずTEL、電話!!豪彦Zのパーツ回してよ~「明日在庫ピストンのサイズ計ってみるね~」って在庫がありそう!!

 今日はココまで出終了で~すぅ

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)